2014年10月23日木曜日

ドラゴンガイア乱獲!

ドラゴンガイア

昨日キングヒドラをたくさん狩りましたっていう日記を書きましたが、今日はドラゴンガイアを大量になぎはらってきました~。

ドラゴンガイア4枚もちより~っていうお誘いがあったので、ひとり1枚で計4枚かと思ったらひとり4枚で計12枚の間違いでした。
ハードプレイヤーのみなさんはそういうノリが当たり前だったのね~。知らなかったテヘペロ。(ちなみに私はハードゲイです。おひんほ~。)


今回の構成は、私パラディン、賢者、魔法使い、魔法使いという攻撃的な構成。
ハードプレイヤーのみなさんは戦闘スタイルも攻めの姿勢だわ~。

考えてみればドラゴンガイアは特にいやらしい状態異常攻撃もないし、パラディンが押していればそこまで攻撃も怖くないですものね~。


というわけで、いざ参る!

ドラゴンガイア パラディン
守護天使

戦法は一般的なやり方と同じ。
パラディンが押して、後ろから魔法をばんばんぶっぱなしていきます。

一緒にいった方々はハードな方々なので、超暴走魔法陣をひく順番をあらかじめ決めておいて、重複したりとぎれたりすることのないようにしていました。
(そんなことするなんて知らなかったわ・・・)

パラディン押す→超暴走魔法陣のチャージたまるまで後衛の方々はぶきみとか入れる→超暴走魔法陣ひいたらヒャッハーする、てな感じ。

汚物は消毒だ
魔法をぶっぱなしている方々のイメージ画像

僧侶じゃなくて賢者が入っているので、特に心配のないときは攻撃に参加するため、かなり討伐時間が短縮されます。

ドラゴンガイア メラゾーマ
ドカンドカーン

初回こそ1分40秒くらいかかりましたが、以降は1分ちょいくらいでサクサクすすめられました。

ドラゴンガイア 討伐

最短は58秒!1分切った!

短時間で終わるからパラディンの気の疲れもほとんどない!
はげおたのツッコミよけだけ意識してればいいから、片手間にFFRKやってたことはナイショ。

最近めっちゃハマってます

そして、12回中1回事故って全滅したこともナイショ。普通ガイアで死ぬなんて・・・/(^o^)\



で、肝心の結果というと、現物支給は1回のみであとは欠片ばっかりでした。

大地の竜玉
非情な宣告

合成結果もしょぼしょぼでした。リーネのブス!


アクセ合成の旅はまだまだ長そうです。






ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts