2014年10月20日月曜日

新金策発見なるか?オグリドホーンマラソン

グレン領

オグリドホーンってめちゃ高いじゃないっすかぁ?

マラソンで大人気の妖精の綿花がだいたい1400Gくらいで、オグリドホーンが1700Gくらい。
じゃあオグリドホーンでマラソンしたらめっちゃうまいんじゃないの?

ってことで試してみました。




オグリドホーンといえばやっぱりグレン領!
もし日課にできるとすれば行きやすい場所がいいしね。


まずはグレン領東から。
私が走った経路はこんな感じ。

グレン料東

ペイントで書いただけの汚いメモでごめんね!

オグリドホーンが出るポイントのみを攻めています。
まずは下半分から進めて、右下まで行ったらルーラでもどる。その後上半分を攻める感じです。

各ポイントには必ずキラキラが2つあります。
お得って思ったら甘い!!甘すぎる!!!
妖精の綿花と違って痛いポイントは、どれも確定ではなく、どうのこうせき・てっこうせき・オグリドホーンの抽選なのです。。。
そしてオグリドホーンの出る確率がかなり低い。。。




結果。
ぐるーっとまわって約12分かかりました。
収穫は
てっこうせき 8個
どうのこうせき 12個
オグリドホーン 4個
でした。

てっこうせき120G、どうのこうせき30G、オグリドホーン1700Gで計算すると、8480G。
時給換算すると42400G。

マズイね!( ゚д゚)、ペッ

何がマズイって、各ポイントが確定じゃないので、運に左右されるところが大きいということでしょうか。

どうのこうせき
無情などうのこうせき告知



このあとグレン領西にも行ってみましたが、10分かけてマラソンした結果、オグリドホーンの収穫はゼロという燦々たるものでした・・・


考えてみれば、うまいマラソンだったらとっくにガチ勢のみなさまが乗り込んでますよね。
ま、こうやって自分の目で足で確認する作業は大切よね~っていう人生教訓を得ました。おわり。





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts