2014年10月8日水曜日

さいほうの道はいばらの道

ver2.3新装備

わたし、普段は主にさいほうのライン工で生計をたてています。ですが最近は特訓だの王家だのカードだのでついついお仕事をサボりがち。そんなわけでちょっぴりお財布事情がさびしい今日この頃です。

だが!このままではいけない!


さっき自分の近況を確認してみたら、職人成功数1万回突破してました。たぶんこのうちの8割がきじゅつしと水のはごろもでできてます。

だめよ!だめだめ!(時事ネタ)

きじゅつしから脱却してより儲けられる女に変わらなくては!




では何をすべきなのか。

それは80装備に手を出すこと!

なんでもver2.3で追加された新80装備(黄竜&古代王族&聖賢者)で熟練のさいほう職人たちは荒稼ぎをしたそうではないか。

他人だけが幸せになるなんて絶対許さない!

1万着縫い続けたわたしだもん。きっと大丈夫。できるよ。


てなわけで私が目をつけたのは聖賢者セット

聖賢者セット

再生布は苦手なので虹布の装備です。僧侶、魔法使いといった定番職が装備できるし、これが縫えれば食いっぱぐれることはないよね!


けどいきなり縫うのはなんとも怖い。だって原材料だけでウン十万Gかかるんですもの!!


そんなときに助かるのはさいほうアプリだよね♡


さいほうシミュレーションができる超優秀アプリ。さいほう職人なら誰しもがお世話になっていると思います。

これならゴールドをかけずに練習できます。さあ!思う存分縫う(練習する)よ!






















難しい!!!



やっぱ80装備は伊達じゃないですね。なかなかに厳しいです。


というわけで、路線変更。商材を退魔セットにしてみました。


シミュレーションしてみたところ、これなら結構☆3が私でも作れます!!


いける!!!


いけるぞおおお!!!!




狙うは退魔のぼうし。レシピと奇跡の針と材料を購入しました。鬼のようにゴールドが消えていきます。

しかし☆3ひとつで20万G以上の儲けが出るのです!このぐらいの出費なんてことはない!


さいほう設備
さいほう設備の前でパシャリ

さ~。縫っちゃうよ~。























☆2・・・だと・・・?



20万G以上の赤字・・・



いや!まだ諦めるのは早い!次で成功すればトントンだ!
























☆2・・・だと・・・?



え・・・


貧乏人のわたしの資金はそろそろ底をつきそうです。



最後!最後にもう1着!!


























☆2・・・だと・・・?




私の80装備チャレンジは終了しました。さようならお金。


資本がたっぷりある人であればまたチャレンジして取り返すことができるのでしょうが、お金のない私にはそれができませんでした。

80装備はお金にたっぷり余裕がある人しか手を出してはいけないね!大量に投資を行って大きなリターンを得るっていう構図なんだな。

結局お金のあるところにお金は集まるんだよ!


このあと泣きながらきじゅつしを大量に縫って赤字額の3分の1ほどを取り戻しました。お金をためたらまた挑戦したいと思います・・・・


家なき子

同情するなら金をくれ!!





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts