2014年9月3日水曜日

放置するだけ!サポ de 強ボス

強戦士の書


フレンドのK氏にアトラス並を5枚もおごってもらったミョウガです。こんばんは。

お礼にきせきの香水を使ってあげました^^ キラン ファ~~(効果音






きせき!?






みちびきと間違って使ってしまいました。いい香り(^q^)




というわけで今回のブログは香水やアトラスとはまったく関係のない話題、強ボスについてです。






最近お気に入りのツイッターアカウントで次のようなのがありました。


フレンドでもまったくなんでもない知らない方なのですが、シュールでほのぼのしたイラストが素敵なアカウントで好きなのです。



そっかー。考えてみればサポート仲間もかなり強くなってるし、完全におまかせしてても強ボスに勝てるぐらいになってるのか。

放置している間に強ボスが倒せるなんて、こんなおいしい話はありません!




「ちょっと仕事のメールを打つか」 取引先にメールを送信した頃にはオーブをGET!
忙しいビジネスマンのアナタに!

「洗濯物ほしましょ」 干し終わった頃にはオーブをGET!
家事の合間をぬってやっている主婦ゲーマーのアナタに!

「ちょっとムラムラするな~」 ビデオ会社のサンプル動画を数本見終わるころにはオーブをGET!
エロにもゲームにも手を抜かないアナタに!



怪しげなテレビ通販のようだわ~。




とにかく、やってみよう!

いってみようやってみよう
パピプペポッケ!




やっぱ最弱の強ボスといえば、イッドさんでしょうか。

イッド強

サポート仲間の構成は

バトルマスター(両手剣)
魔法使い(デドス持ち)
僧侶

です。

作戦はバト・魔法はバッチリがんばれ、僧侶はいのちだいじにです。ガンガンいくわよにしないのは、怒り状態へのロストアタック、魅了時のツッコミを期待してのことです。


開幕してイッドたちに切り込んでいく仲間たち!

そして完全に棒立ちの私!


今回のテーマは放置だから!彼らがどうなるか心配でならないけど、断腸の想いで何もしません!

ハラハラするけど何もしません


放置 イッド強

視点変更だってしません!!

画面外からドカーンバカーン音が聞こえるけど、何が起こっているかうかがい知れません。



が、



勝ちました。


イッド強報酬 パープルオーブ

いえ~い!パープルオーブげっとぉ!!


討伐時間は4分32秒。 思ったより短い!!

この時間内にたとえば次のようなことぐらいはできそうですね。
・軽く食器洗い
・トイレに行ったついでにまめピカでさっとお掃除
・素うどんを作る
・明日のテレビ番組表チェック
・白猫プロジェクトでクエストを1~2回こなす

すごい!効率的!何かしながら4000~5000Gくらい稼げちゃう!(1回でオーブが出れば!)




もっと色々行けそうな気がしてきました。

次はマリーン強&ジュリアンテ強へ!

ジュリアンテ強・マリーン強

作戦は変更していませんが、魔法使いをバトルマスターにチェンジしてみました。


マリーン強 放置

またもや視界から消えていく仲間たち。なんかしてるっぽいけど、何してるんだろう。

完全に私は蚊帳の外。

オールスター感謝祭 しょこたん

まるでオールスター感謝祭のしょこたんのよう。



そんなこんなで、あっさり仲間たちがマリーンたちを倒してしまいました。
討伐時間なんと3分9秒。早い。


イッド、マリーンは余裕だね!





では、お次は蜘蛛ことアラグネ強に挑戦!

アラグネ強

構成は先ほどと同じ、バトバト僧の構成です。

普通に行けばなんてことない敵ですが、サポだけにまかせるとなると、怖いのはからくりへいのおうえんです。テンションあがった状態で全体攻撃をくらうとかなり痛そうです。
サポート仲間たちはテンションアップをちゃんと打ち消してくれるのか・・・!?



全滅

死にました^^

コントローラーには触らないという制約のため、画面外で何が起こっているのか把握することはできなかったのですが、音から察するに、ピッピッピっていう応援の後に死グモの棘をくらったっぽいです。

まさに心配していたことが発生。


けれど、あきらめない!!!



2回目の挑戦です!


勝ったー!!!(過程を省略しすぎ)

討伐時間は4分32秒。ときどき死グモの棘でヒヤっとする場面はありましたが、なんとか倒せました。



蜘蛛もいけますね!





お次はバサグランデ強に挑戦!!
ここまでくると、ちょっと倒せないのでは感が出てきますね。


バサグランデ強


しかし!オカマは度胸!それでも挑むのです!


バサグランデ強戦闘

今回は私の近くで戦ってくれています。視点変更ができない私にはとってもうれしい。


バサグランデ強放置

と、思ったのも束の間、すぐさまみなさんは画面外へ。またもやひとりの私。(本来、放置が目的だから別にいいんだけど、なんかね、さみしいよね)



仲間たちはそんな私を置いて、無事バサグランデ討伐完了。時間は6分15秒でした。

前3匹に比べると時間は少しかかっていますが、蜘蛛よりは危険が少なく、確実に倒せる感じがしました。ちょっと近くのコンビニまで買い物に行ってくる間に終わってそうですね。





お次はクァバルナ強に挑戦!

クァバルナ強

さすがにちょっと勝てる気がしなくなってきたので、バト1人を賢者に入れ替えて守りを固めた構成にしてみました。

が、瞬殺されました。

これに完全放置で勝利はちょっと難しそうです。





てなわけで、クァバルナは置いておいて、ジウギスに思い切って挑戦です!

ジウギス

3匹いるけど、攻撃はそれほど怖いものはないのでこれならいけそうな気がします!

サポの構成はクァバルナの時と同様に、バト賢僧です。



これはいけそう!!遠くの方で仲間たちが頑張っています! ごめんね・・・役立たずで・・・そういう企画だから・・・


ジバリーナ

ジバリーナにもまったく動じない私。そういう企画だから。



でも、



なんか勝てそう!!



頑張れ!仲間!!!



わたしは何もしないけど!!



このまま行けば勝てる!!!








切断










_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄









たぶん長くて10分くらいの放置だったと思うんだけど・・・

ふだん自宅前で放置してるときは1時間くらいは余裕なんだけどなー・・・

戦闘中だと放置から切断までの猶予が短いのでしょうか。





今回挑戦してわかったのは、10分以上かかる強ボスには行くな!ってことですね。




◇9/4追記
ジウギスに再挑戦。サポート仲間バトバト僧の構成で完全放置して勝てました!討伐時間はなんと5分34秒。構成次第でどうにでもなるんですね。



------------------------------

■今日の思い出

フレンドのDさんがバトルグランプリ・夏で40位になってました。怖い・・・

覇者のローブ

聖衣(クロス)GETおめでとうございます。


チームメンバーのPさんも200位以内に入ってました。

みんなすごいわ。尊敬。


------------------------------

■雑記

開発・運営だより24号が公開されました。
ドラクエXをプレイできる各プラットフォームの説明で、特に読む必要はなさそうなゴニョゴニョ

開発・運営だより -第24号- (2014/9/2)







ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. チームチャット見てたら、めずらしくサポ3で「強戦士の聖域・闘場」ってなってて、何してんだろう?って思ってたけど、なーんだ、ブログのネタ探しか。

    返信削除
  2. >なでがたさん
    アカデミックな研究です!

    返信削除

Random Posts