2014年9月26日金曜日

配信クエスト「失われた時を探して」 4話・5話キタ━(゚∀゚)━!

最新クエスト 失われた時を探して

本日、「失われた時を探して」の第4話、第5話が配信されました~。

ウザかわキャラのヒストリカ博士が活躍する(と言っても何もしないけど)クエストですが、第1~3話が配信されたのはずいぶんと昔で内容をほとんど覚えてない。。。いにしえ。。。

調べてみたら、1~3が配信されたのは5/15でした。4ヶ月前!季節が1つ巡ったでえ。


めぐる季節・・・


記憶の残りカスをかき集めながら、とにかくリンジャの塔へ行ってきたよ!

ヒストリカ博士

配信初日だけあってヒストリカ博士のまわりには人だかり。
ヒーちゃんは相変わらずウザめだったよ!



クエストの進行方法は第1~3話と同じでした。
起動石をヒストリカ博士からもらって、指定された塔の台座に使用して中のボスを倒すって流れです。


第4話のボスは諸刃の鋼竜。

ボス 諸刃の鋼竜

怖いのは大幅にHPを削られるミサイルぐらいで、特に怖い相手ではありませんでした。
私僧侶、サポ魔法、サポ魔法、サポ賢者で難なく討伐!

なんと報酬はしんぴのカードしんぴのカード!これははじめてのパターン!




第5話のボスは濁流の邪殻。

ボス 濁流の邪殻
こっちの敵はちょっぴり強め。
嫌なのはつうこんのいちげき。完全会心ガードや聖女の守りがあるとよさげですね~。あとラリホーマもしてくるので、耐性装備があるといいかも。
とはいえ、そこまで強くないのでサポート仲間でもぜんぜん行けます!

ちなみに報酬はけんじゃのせいすいけんじゃのせいすい。



_人人人人人人人人人人人_
>  突然のランクダウン  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



しんぴのカードレベルのもの欲しかったな・・・



ストーリーはリンジャハルにまつわる昔話。第5話でいちおうの完結にはなっていますが、いかにも続きそうな感じのラストですね。
いつもだったら第5話が終わるとエンディングがありますが、「失われた時を探して」については何もなかったですし、また4ヶ月後くらいに追加とかあるかもね~。






ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts