2014年9月5日金曜日

3DS用「冒険者のおでかけ超便利ツール」が配信開始!

冒険者のおでかけ超便利ツール

9/4からニンテンドー3DS用の「冒険者のおでかけ便利ツール」がリリースされました。

すでにiPhone・Android向けのアプリはドラクエXプレイヤーなら誰もが活用していると思いますが、はたしてこの便利ツールは便利なのか、体験してみましょ~。


まずダウンロードは公式サイトのQRコードを読み込むことでできますよ~。

ニンテンドー3DS専用ソフト「冒険者のおでかけ超便利ツール」好評配信中!

Lボタン+Rボタンでカメラが起動します。起動したら左したのQRコードっぽいボタンをタップすると読み込み用のカメラになります。

ココね。

私はこの段階で一回つまづきました・・・ 3DSでQRコード読み込んだことなんてなかったから・・・



ダウンロードはすぐに終わります。


で、こんな感じで追加されます。(ここのタイトルだけ3D!存分に3DSの機能を味わいましょう!)





超便利ツールで利用できるのは

◇メニュー
マイプロフィール
もちものを見る
キャラクター切り替え
設定(といってもソフトウェアのバージョン、利用規約などを確認するだけ)
ジェム購入

◇プレミアムコンシェルジュ
畑のお世話
ふくびき所
スペシャルふくびき所
ジェム購入
バザー落札(準備中)
バザー出品(準備中)
ふくびき券交換サービス(準備中)
酒場サービス(準備中)







お、おう・・・



これだけか・・・




もちものを見る

もちものが若干大きめに表示されるのはちょっと嬉しい。



ふくびき所

ふくびき景品はスマホアプリ側とまったく同じラインナップでした。



畑の世話

畑にお水もあげられます。


ジェムの購入

なお、ジェムの値段はスマホアプリと変わりありません。
ニンテンドーeショップを通して購入するので、ポイントが余っていたりするときに使えるのは嬉しいですね。




スマホアプリ版は手紙を書いたり、郵便を受け取ったり、レシピ見たり、ドレスアップ登録したり、ライブカメラ見れたり、思い出アルバム見れたり、かきおきメモかえられたり、チーム情報見られたりできるので、3DS版のどのあたりが「超」なのかは多少謎が残ります。

けど、スマホを持っていない人や、お子様なんかには嬉しいのかしら?


私は使う機会があまりなさそうです。。。






ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts