2014年9月4日木曜日

たまには釣りバカ

魚交換員

釣り好きですか?


私、まったくやってません。まだレベル10でした。

中にはすべての魚のキングサイズをコンプした人もいるとかいないとか。正気の沙汰ではないわ。
(ちなみにさっきまでビッグサイズ=キングサイズだと思ってました><)


でも釣り老師の石がどうしても欲しくって、一念発起、釣りをがっつりやろうと腹をくくりました。



釣りバカ日誌20 ファイナル|中古DVD [レンタル落ち] [DVD]

今日の私は釣りバカ!(のマドンナポジション!)




まずは、かなり昔にやった釣りの遠い記憶を呼び起こします。


たしか・・・ヴェリナード領でレベルを10まであげたはず・・・

ヴェリナード領南


というわけで、大昔に釣りをやっていたヴェリナード領南の東側へ向かいました。


釣り

ひさしぶりの釣り、私はあまり好みではないということを再確認・・・ やっぱり私は釣りバカじゃなくて、マドンナ役の方みたい・・・美しくてごめんなさい・・・


とりあえず、釣りの勝手を思い出したところで、この釣り場は私のレベルではもう余裕みたいなので場所を変えることに。




真のグランゼドーラ領

次の釣り場に選んだのは真のグランゼドーラ領。

昔、フレンドかチームメンバーかがいいって言ってた気がするので。。。


釣り場

それにしても、こんな高い崖から釣竿届くのかしら。


釣り中

届くみたい。ドラクエの世界は摩訶不思議アドベンチャーだわ。


魚がかかった

でも、そんな不可思議な釣竿でもこんな強力な魚、レベル10の私には無理!!!

レベルの低い人はグランゼドーラ領に近づかないようにしましょう。




メギストリス領

というわけで、釣り場をメギストリス領の川に変更!

ほどよい釣りやすさでした。弱っちい私でもさくさく釣れます。
レベル10前後ぐらいの方はこのあたりいいかも~。

キングサイズ

キングサイズもはじめてつれました!おっきい・・・///

ここの魚10匹でおさかなコイン500~800ぐらいもらえます。



ジュレー島上層

レベルが12まであがったので、釣り場を変更。お次はジュレー島上層の南側。


スズキ

メギストリス領に比べるとレベルが違うな!と感じますが、釣れないこともないっていうレベルです。ハラハラしながら釣りできます。あたしでもスズキが釣れた!

ここの魚10匹でおさかなコイン2000ちょっとぐらいもらえます。効率ではメギストリスよりもずっといいですね。経験値もおいしいし。




釣り老師の石

ということで、1~2時間くらいで釣り老師の石を無事GET!やったー!
これで、レンドアに依頼書の報告するのがはかどります。

この調子でおさかなコインを稼げるなら、まったくとっていないヒスイのカギにも挑戦できそうです。



私と同じように釣り初心者の方、釣り老師の石は決して無理な目標ではないですよ!頑張って一緒に釣りましょ!




※釣り場は釣りwikiを参考にさせていただきました。初心者はチェックよ!
ドラクエ10 釣りwiki おすすめレベル上げ



------------------------

■雑記 その1

いよいよニンテンドー3DS版のドラクエXが発売になります!

ドラゴンクエストX オンライン

ドラクエXをプレイするのにピッタリそうな「Newニンテンドー3DS LL」の発売が発表されましたが、その新しい3DSの体験レポート記事がありましたので、興味あるかたはチェックしてみてくださいね~。

「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」をさっそく体験。「Cスティック」の便利さはもちろん,「3Dブレ防止機能」の快適さに驚かされた

記事読んでると欲しくなってしまいますw


------------------------

■雑記 その2

昨日、完全放置でサポだけで強ボスを倒すという記事を書きましたが、本日、ジウギスに再挑戦したところ、バトバト僧のサポ構成で勝てました!討伐時間5分34秒!






ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. お初です
    こんなチーム&ブログがあったとは
    イベントもめっちゃ気になります
    隠れガマでノンケのリアフレとプレイしてますのでそちらと絡むのは難しいですが陰ながら応援させていただきます

    返信削除
  2. >Rさん
    コメントありがとうございます!
    細々と色々やらせていただいております。ドラクエナイトはリアルでのつながりを作ったり、みんなで集まってゲームをするあの楽しさを体感したり、そういったことをテーマにしています。
    ゲーム中では絡めなくても、ドラクエ談義のできる友達ができるとまた楽しくなると思いますので、もし気が向いたら足を運んでいただけると嬉しいです*\(^o^)/*

    返信削除

Random Posts