2014年9月16日火曜日

おうち建て替えました!

大きなお城の家

ver.2.3で新しく追加された家キット「大きなお城の家」に建て替えました!

15万ゴールドと少しお高いけど、デカい!ゴージャス!私にぴったり!


建て替えるとやっぱりやりたくなるんですよ。あれ。


そう。


ハウジング。



よーし、散財しちゃうぞ~\(^o^)/
お金は使わなきゃね!




以降はこちらの定番BGMを聴きながら読みすすめてください。


なんということでしょう(とりあえず言っときたい)


ハウジング 大きなお城の家

まずは外観から。
草花でいっぱいの可憐なお庭に変身しました。


オーロラプラネタリウム

断腸の思いで購入したオーロラプラネタリウム。
豪快に庭からはみ出ています。お値段も豪快!30万ゴールド超え!


キングスラムの噴水

キングスライム噴水も設置。


ハウジング 庭

庭の左側には池と花。新しいホオズキランプの木も設置。このデザインけっこう好き♡



ハウジング

次に外観。
床の色を赤にして、高級なベルベットのカーペットをイメージしました。

家具は前使っていたものも転用しつつ買い足ししつつ。
いつも似たような構成になってしまう症候群。

本当は家のイメージから、もっとゴシックな雰囲気にしたかったんですけど、それっぽい家具が今のところないんですよね。
(ゴシック家具のデザインはダサいので愛せません)


なにげに暖炉が気に入っています。洋館感が増しますよね。



タンスやベッドなどの機能系はまとめて設置。音符の家具がお気に入りです。



ハウジング 2階

そして2階へ。1階がゴージャスなら、2階はちょっとかわいいイメージ。
まずはチェック家具のテーブル&イスで談笑スペース。

ふわふわ雲の家具

奥にはドレッサーを設置。だって女の子(男性)なんだもんっ><
新しく追加された、ふわふわ雲のドレッサーを使ってます。


壁で仕切った先にはお風呂もちゃんとあります。部屋を暗くして月球技のやわらかな灯りの元で入浴できます。



そして、新し物好きの私はver2.3であたらしく追加された「プラネタリウム・赤」を設置してみました。


明るいところで使うとこんな感じ。


暗くするとハッキリ見えます。

ガタラのルリルリのところで3連発スラ花火30個と交換できる家具なのですが、現在花火がひとつ10000Gぐらいで、プラネタリムも30万Gくらいでバザーに出品されてます。高い!

私は設置しただけで満足して、部屋のイメージにあわないので即刻撤去しました。




というわけで、ちゃんと計算してないけど総額ン十万ぐらい使っちゃったのかな?
ハウジングなんてなんの役にも立たないのになんでやっちゃうんだろう・・・
明日からまた貯蓄頑張ります!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts