2015年1月19日月曜日

超おたからのタネ収穫!

超おたからのタネ

先日1月15日に追加された超おたからのタネ

追加当日に植えたタネがもう実ったので収穫しました!
3日間で収穫できるようになるみたいですね。どのタネよりも最短!


収穫結果は

超おたからの花ルビー 10個
超おたからの花ダイヤ 4個
超おたからの花サファイア 2個

でした。

肥料は毎日やって、おでかけツールからレア水・つぼみUP水の両方もあげてこんな結果でした。いいのか悪いのか。どっちだろ~。


では開封してみましょう!

超おたからの花ルビー10個の結果は
ふくびき券 2個
赤い宝石 3個
おたからの花びら 1個
ふくびき券 2個
おたからの花びら 1個
赤い宝石 3個
おたからの花びら 1個
レアボスのコイン 1個
ふくびき券 2個
ふくびき券 3個

超おたからの花ダイヤ4個の結果は
おたからの花びら 1個
おたからの花びら 1個
おたからの花びら 2個
おたからの花びら 2個

超おたからの花サファイア2個の結果は
青い宝石 1個
青い宝石 1個



なんか想像してたものと違う・・・
もっとオーブとかばんばん出るのかなーとか期待してたんだけどなー。おたからの花びらが当たりアイテムってとこでしょうか。

現在のところ花自体がバザーで結構な高値で取引されているので、金策目的な人は開封せずにそのまま売ってしまってもいいかもしれませんね。


でもやっぱり花びらで交換できるバラ家具とかほしい!!

花びらで交換できるアイテムの代表格ドルフラワープリズム大きなおたからの花びら60個と交換できます。
大きなおたからの花びらはおたからの花びら10個と交換できるものなので、おたからの花びらが600個必要ということですね。

今回手に入れたのが9枚なので、1アカウントで自力で集めるにはかなりの労力が必要そう・・・


白バラのオルゴールも大きなおたからの花びらが30個必要なので、おたからの花びらが300個。鬼ね。
はやく結婚ワルツ聴きたい・・・




ちなみに私がチェックした時点で、ドルフラワープリズムは2500万ゴールド、白バラのオルゴール1000万ゴールドでバザーに出品されていました。やっぱり鬼ね。


しかしツイッターではそんな高値でも購入している方々もいらっしゃるようで。


あーん。はやくほしい。


あと、ツイッターで白バラのオルゴールを公開されていた方のお家にこっそり遊びに行ってみました。

白バラのオルゴール

ああ~ん。神々しい。音楽もきれいでした。

しばらくは花びら集めのために超おたからを育ててまいります。タネ値下がりしないかな・・・




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. 突然失礼いたします
    しばらくドラクエはお休みしていたのですが最近復活いたしまして
    もし、可能であれば同じゲイの仲間と一緒にプレイできたらなと思っているのですが
    チームメンバーの募集は今されていらっしゃいますでしょうか?
    よろしければご一考いただければと思います よろしくお願いいたします

    返信削除
  2. >匿名さん
    ごめんなさい。うちのチームは現在チームメンバーの募集は行っていません。
    一緒に遊んだりっていうのはまったく問題ないのですが。。。
    申し訳ありません。

    返信削除

Random Posts