2015年1月15日木曜日

モンスターバトルロードでやみしばり大活躍

やみしばり

最近は王家の迷宮や試練の門、日々の討伐や職人、カードの消化や釣りやクエストとやることがたーーーーーっくさんあって、うかうかしてると、色々とタスクが溜まっちゃいますよね。

気づけばモンスターバトルロードの参加権もたまっちゃってました。これはやらねば。

今まではずっと、バトルレックス(ティーボランちゃん)、パペットマン(ガオちゃん)、ホイミスライム(ザードちゃん)のパーティーで挑戦していたのですが、せっかく先日やみしばりのポケビちゃんがカンストしたので、構成を変えて挑戦してみました。

バトルレックスをやみしばりと入れ替えて、攻撃はやみしばり、補助をパペットマン、回復をホイミスライムという担当分けです。




やみしばりの特技で一番強いものといえば冥府のひかり
相手に弱体効果が入っていればいるほど強くなるという実にやみしばりらしい怨念のこもった技です。

嘆きの霧というダメージを与えながら幻惑などのデバフをぶちこむ技も持っているのですが、さらにいやらしくするため、ぬかどこスライムバッジをつけて、キノコ爆弾の特技も持たせてみました。

キノコ爆弾はマヒの効果を付与するので、より冥府のひかりの効果を強化してくれることを期待してつけました。


ということで挑戦。私が操作するのはもちろんやみしばり!

バトルロード

嘆きの霧とキノコ爆弾はチャージ技です。


とりあえずデバフを入れなければいけないので、冥府のひかりを発動!威力はそこそこですが、かなりの高確率で幻惑や猛毒、呪文耐性低下などの効果が入ってくれます。これは嬉しい!


そしてキノコ爆弾も発動。
キノコの生える場所はランダムですが、バトルロードは結構混戦になることが多いのであてるのはそこまで難しくはありませんでした。
キノコは複数生えるので、範囲がうまく重なれば爆発が複数回あたって、ダメージも期待できます。


そして期待の冥府のひかり!
この時点で大体の敵にデバフ効果が入っています。だいたい600~700、多い時で900くらいのダメージを叩き出しました。
範囲技でこの威力はかなり強力!!

きもちいい~~~~!!!!


ときどきパペットマンがショータイムで守備力低下や魅了などのデバフを入れてくれるのもよかったですね。
ねこまどうのニャルプンテとも相性がいいんでしょうね~。



というわけで、かなりサクサクと勝利していくことができました!おかげさまでバッジもたくさんたまって、ヒューザバッジも手に入れちゃったわぁ~。

ヒューザバッジ
キャー!ヒューザさまぁ~!(別にタイプではない)


もともとそれなりに強いやみしばりちゃんですが、構成や技次第ではもーーーっと活躍してくれちゃいますね。

どんどんバトルロードやりたいのに、参加権が限られてるのがほんともーストレス。。。
もっと参加権くれないかな・・・1日5回くらい・・・


森高千里さんもストレスが地球をダメにするって言ってるし


みんなはどんな構成でバトルロードやってるのかな?




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年1月15日 13:16

    モーモン操作でバトルレックスとドラゴンキッズの肉弾PTにしてます~。
    サポで魔法とか補助入れる感じで。

    フワフワダンスだけの簡単操作なので楽なんだけど、やみしばり楽しそうだし入れ替えてみようかな~。

    返信削除
  2. >オーガさん
    回復役を自分で操作する人は多いみたいですね~。
    モーモンまったく育ってないけど、ダンス系のスキルはたしかに便利そう!

    モーモンがより攻撃に特化したのがやみしばりって感じかも。(違うかも)

    返信削除

Random Posts