2015年5月29日金曜日

踊り子第4話配信!必殺技キタコレ!(若干ネタバレ)

よみがえる踊り子の伝説 第4話

本日、踊り子クエストの第4話が配信されました。

職業クエストの第4話といえば 必殺技 ですよ!


いったいどんな技がくるのか、みんな期待大だったと思います。

私ももちろん期待大!早速行ってまいりました。


※以下若干のネタバレあります




クエストを受注すると、必殺技をとるためにまずモコフルをふういんのダンスを使ってから倒せと指示されました。


ふういんのダンス
ふういんのダンスを踊るわたし

しょうがねーなーということで、さくっとモコフル討伐。

いい感じのダンス写真が撮れないのは私の撮影技術の低さ故です。




モコフルを3匹倒すと、ラブリィダンスなるしぐさを覚えました!

これをラーディス王島にある"知恵から一番遠いところにある舞台"で踊れとかなんとか。




芸の道は茨の道ね。

屋根もない過疎地の舞台で踊らされるとは。


ラブリィダンス
ラブリィダンスを踊るわたし


多数のギャラリーがいる前で踊ったわよ。あたしの艶やかな舞が見られるなんて有難いと思いなさい。




すると聞こえてくる踊り神からのメッセージ。

踊り子クエスト
踊り神ボニータの声

知恵のくびきを断ち 心を開放し
魂を荒ぶらせた その先の境地で
はじめて 見えてくるモノ。



とか、なんたらかんたら。



要は「同じアホなら踊らにゃ損損」ってことよね?(ざっくり)




踊り神というからにはどんだけおしゃれな神様が出てくるのかしら。スパスタクエストのプレシアンナ様みたいのが出てくるのかな。


プレシアンナ
みんなの忘却のかなたにいる彼女

そんな淡い期待をよせていたら







踊り神ボニータ
踊り神ボニータのご尊顔


まさかの天魔!



ブス!



超ブス!






その後この踊り神ボニータと戦闘になりますが

ボニータ戦
ボニータ戦
ちゃんと育てている人であればあっさり倒せると思います。弱いです。

「強い」で挑戦しましたが、すぐ終わりましたよ。




これに勝利すると晴れて踊り子の必殺技「荒神の舞」を習得です。

名前だけで高まりますね!

紅天女
荒神の舞のイメージ(女装B氏談)

効果は味方全員のテンションを4回上昇させるというもの。

味方全員がいっせいに「ためる」を4回するイメージですね。





必殺技の効果をためすついでにチムメンとアトラスぶんまわしに行ってまいりました。

アトラス
先日チーム衣装に和装が追加されましたの。

何戦か挑戦し、数回必殺技を発動したのですが


荒神の舞 1回目

うまく



荒神の舞 2回目

撮影



荒神の舞 3回目

できない!!



自分の撮影能力のなさをひたすら呪います。




けど、効果が絶大なことは確認!

スーパーハイテンションまではなかなか持っていけませんが、全員が2~3ほどテンションアップするので、大ダメージをいっきに与えることができました。


バトマスの必殺技は確実にスーパーハイテンションになれるけど自分のみ、踊り子の必殺技は全員テンションアップするけど4段階は確実じゃないというところで差別化を図っているのだと思いますが、踊り子の必殺技の方が強い印象を受けますね~。


まさに 必 殺 という感じ。


強い必殺技が次々に出てくるので戦士の会心必中がどんどんかすんでいきますね・・・



敵に毒さえ入れば、バイキがない状態でも短剣二刀流タナトスハントはすてみをしたバトマスの天下無双に負けない火力が出るので、踊り子の強さがますます際立ちます。


やれることがいっぱいあるので上級者向けの職業というイメージ。いっぱい使ってもっときわめていきたい!!




◇おまけ

今回のアトラスぶんまわしでは非常にアクセ運がよく、3つも現物支給がありました!


わーい\(^o^)/


そしてついにバトルチョーカーの理論値完成!

バトルチョーカー理論値
見よ!+5!+5!+5!

アクセの理論値完成は初めてだったのでとーーーーーーっても嬉しい!!!!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

1 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年6月2日 17:02

    おめでとーございまーす!
    次は三悪魔乱獲ですね!ね!

    返信削除

Random Posts