2015年5月22日金曜日

さよならハンバトバブル!追悼ひとりピラミッド

テンションバーン

ついに・・・




発表されましたね・・・





ミラクルもろばの修正が


ミラクルもろば 修正

※ミラクルもろばとは・・・ハンマー二刀流のバトルマスターがテンションバーン→ミラクルブーストを使ったあとにもろば斬りを行うことです。テンションアップ効果に加え、ver3.0から左手武器の攻撃も乗るようになったことから威力が上がった上に、本来であれば自分にもダメージが来るという諸刃の刃である「もろば斬り」がミラクルブーストの回復効果により、まったくそのデメリットを負うことなく大ダメージを連発できるようになり、ハンバトの強さがぶっ壊れていました。


修正は5月27日(水)に行われます。

同日に実装される四諸侯でミラクルもろばの恩恵を受けることはできませんね・・・

ハンバトのバブルはいったん終了となります。


とはいえ、依然として二刀流ランドインパクトなどの強さがなくなるわけではないですし、受けるダメージの大きさを計算した上でもろば斬りを使えばいいだけなので、バトルマスターはまだまだ物理最強の座を譲ることはなさそうな気がしますがね。


ちなみに私はというと、そろそろハンバトできるようにスキル振り直さないとな~なんて考えていた矢先の出来事でした。

あ~ん。恩恵をほとんど実感しないままおわっちゃう~。

こういうお祭りにはさっさと乗っかって楽しんでおくのがいいですなヽ(;▽;)ノ



最後にその強さを実感しておくか!

そう思い立って、ハンバトでひとりピラミッドに行ってきました!



ピラミッド

パーティー構成は

私 バトルマスター・ハンマー二刀流
サポ1 僧侶
サポ2 魔法使い
サポ3 ドラキー

です。



普段ひとりピラミッドをするときは、サポのMP切れが気になるのでどうぐ使いで行っていたので、バトルマスターで行くのははじめて!



ランドインパクト

開幕早々二刀流ハンバトの強さを目の当たりにしました。

すてみからのランドインパクトで範囲に500程度のダメージをばんばん与えられる!

ドラキーのりゅうせいよびと同じくらいの強さですね。詠唱もないしGOOD!




バン!!


バン!!


バン!!



薬師丸ひろ子


かいっ・・・かん・・・!





もっと早くやっとけばよかったーーーーー!



敵がどんどん死んでいくので本当に楽!!



最後のボスが出てきたらミラクルもろば!!ズバッシュ!!!



どうぐ使いで行くひとりピラミッドよりクリアしていけました。



ピラミッド
どんどん砕いていくわよーーー





ひとつだけ難点を挙げるならばファラオ・ルドラの防御力がすっごい高いのであまり攻撃が通らないことと

ファラオルドラ
魔法使いやドラキーが魔法でぶっつぶしてくれるけどね


ファラオ・ラーが物理完全ガードすると手も足もでなくなってしまうことかな。

ファラオ・ラー
バーン・ミラクル・ブーストしたのに物理完全ガードされた・・・



ミラクルもろばの恩恵は少なくなりますが、両手ランドインパクトがあるので、ピラミッドではとっても強いですね!

修正後もこれからはバトルマスターでピラミッドには行こうかと思います。




第6霊廟までクリアしたあと、この強さであれば第7霊廟もひとりでいけるなと思って挑戦したら、あっさりファラオ・ヘッドに返り討ちにあったことはここだけの秘密ね。

ファラオ・ヘッド
いつかリベンジするわ!





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts