2014年12月22日月曜日

DQXTVジャンプフェスタ2015出張版スペシャルで新情報!

DQXTVジャンプフェスタ2015出張版スペシャル

12/20、12/21に幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ2015」のスクエニ特設ステージから配信された「ドラゴンクエストXTVジャンプフェスタ2015出張版スペシャル」で今後のバージョンアップの新情報が出ました!わいわい!

ざざざーっとまとめてみました。




①絆の証

絆の証 効果

絆の証の効果については先日のDQXTVや公式サイトの方でも発表されておりますが、モンスターのなつき度の上限が200まで開放されることが発表されました。

なつき度があがるほど絆の証の効果が発動しやすくなるとのことなので、なつき度200でどのくらいの発動率になるのか気になりますね。



②新コインボス キラーマジンガ

キラーマジンガ

ドロップアイテムが発表されました。

アクセルギア

アクセルギアという顔アクセサリーをドロップします。

ときどきターン消費をしないという効果みたいです。要は何か行動を起こしたあとにすぐターンがまわってくることがあるってことみたいですね。


で、よーすぴさんたちがバトルチャレンジしていました。

キラーマジンガ バトルチャレンジ

最初は1体しかいないのですが、90秒経過後にもう1体出現するという鬼畜仕様です。

1体しかいなかったときはそれなりに戦えていましたが、もう1体出てくるとかなり混沌としていて、かなり強そうです。。。

会心ガード、転びガードなどがあるとよさそうな雰囲気。


ちなみに追加は1月中旬頃なので、12/25のアプデ日にふくびき景品にない!って慌てるのはダサいのでやめましょう。



③レモンスライムクイズ

レモンスライムクイズ

レモンスライムがなんのモンスターなのかを当てる新コンテンツですが、もらえる報酬が発表されました。

ふしぎなイレモン

「ふしぎなイレモン」というアイテムがもらえるそうです。入れもん。イレモン。・・・・。

中身はふくびき券、しんぴのカードなどなど、レアなものでは幸運のおまもりなんかも出るそうです。

なお、ここからしか出ないアイテムというのはないので、クイズができなくても慌てなくてOKとのこと。

レモンスライムクイズ

実際のプレイ動画も見られましたが、ちょっぴりおもしろそう。フレンドと行くと楽しそうね。
(後ろにいる「預かり所オレンじい」というネーミングセンスがたまらなく好き)



④バージョン3

バージョン3

バージョン3の情報がついにきました!

サブタイトルは「いにしえの竜の伝承」

ロゴ上の扉にシルエット2体いるイラストが今回は紫色です。(ちなみにバージョン1は水色、バージョン2は金色)


そして・・・

竜族

ついに竜族キターーーーー!!

オーガなど他種族のように男女のイメージイラストですが、プレイヤーが選択できるようになるのでしょうか?

最初の種族選択のときに台座が2つほど空いてたから、そこにくるのではとずっと予想してたのですがどうなるのでしょう・・・


なお、バージョン3も引き続きディレクターはりっきーが続投です。

りっきー

今後ともよろしくね!

どうでもいいけど、りっきーって野猿のカンちゃんに似てるって最近気づいた。

カンちゃん
似てない?


さて、バージョン3はいつごろの公開になるのか。

バージョン1.5(2013/7/25公開)からバージョン2(2013/12/5公開)までは19週間(約4ヶ月半)ありました。
これをそのままあてはめると2015年5月7日です。

ゴールデンウィーク合わせでくるのではと邪推して、4月末頃公開が私の予想!




なーんて先の話してもしょうがないね。来年の話をすると鬼が笑うって言うし。

余貴美子 ファーストクラス
鬼が笑う(イメージ図)

とりあえずバージョン2.4を最大限に楽しみましょ♡





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts