2014年12月18日木曜日

クリスマスイベント後半戦

クリスマスイベント

またしても久しぶりのブログ更新です。できるだけ毎日更新が信条だったのですが。。。

でも、先日忙しさの原因だったイベントが無事終了いたしましたので、やっと今まで通りドラクエができる~!!

RUSH CRUISE
アゲハで行われたRUSH CRUISEのショーに出演させていただきましたの


と、戻ってきたものの、プチ浦島太郎状態。
2.4のアプデ日程も決まったわけなのですが、2.3後期のアプデがあったのはついこないだのような気がしちゃう!時間の経過って早い!

そして、クリスマスイベントももう後半戦になってるぅぅぅ!ってことで、行ってまいりました。




後半戦はボスを倒して「奇跡の星」を集めて、欲しいアイテムと交換するというシステムでした。

ボスは4択で選べた!弱くても大丈夫な親切設計!

ボス洗濯

しかも、ひとりで挑戦しても魔法の迷宮のように他プレイヤーとオートマッチングもしてくれるので、お友達が少ない私のような人にも優しい^^



「冷や汗が出る級」はホーリーアトラス。もらえる奇跡の星は1個。

ホーリーアトラス

かなり弱いので逆立ちしながらでもたぶん勝てます。


「驚きすくみあがる級」はバズズノエル。もらえる奇跡の星は2個。

バズズノエル

ホーリーアトラスよりHPは少し多めのようですが、これまた弱いです。太陽とシスコムーンのMagic of Loveをノリノリで口ずさみながらでも余裕で勝てます。(私のことです)


「震えて眠れない級」はキャロルベリアル。もらえる奇跡の星は3個。

キャロルベリアル

前述の2匹よりは強めですが、それでも弱いです。怒り状態の時のベホマを使われないようにロスアタに注意しておけば問題ないと思います。


問題は「絶望の中で息絶える級」。
悪霊よろしくクリスマスボス3匹が同時で出現します。

聖夜の破壊者

こいつらが強い!!勝てない強さではないのですが、適当な心構えで挑むと返り討ちにあうでしょう。。。

ぜんめつした

私は野良マッチングでやっていたのですが、5連敗して諦めました・・・・

もらえる奇跡の星は4個でいくつも集めるとなると、「震えて眠れない級」か「驚きすくみあがる級」を何回もやる方が効率いいので、息絶える級は趣味程度の範囲かと。
なめてかかると本当に絶望の中で息絶えます。




というわけで、奇跡の星を集めて後半戦の報酬をゲット!今年はおしゃれ~なサンタ衣装セットでした!

衣装を着てバズズノエルとパシャリ

アシンメトリーなドレスに靴下やタイツのついていないハイヒール。
Twitterで「ついにハイヒールがドラクエに来た!」と知り合いのホモプレイヤー(女キャラ使い)の間でザワザワしておりました。

ドラクエX クリスマス壁紙

ちなみにDQX公式サイトで見られる公式絵のキャラたちが同じ衣装着てますね~。(アン子だけはDQXショップで販売してるやつ)



衣装チケットではなくて装備なので、ドレスアップに重宝しそう。

カラーリングも自由度が高くて、各部位いずれもメインカラーとファーのカラーを設定可能でした。

カラーリング
体装備のメインをカラーリング 左からグレーブルー、デビルワイン、ピュアホワイト

ちなみにハイヒールはメインカラーとくつぞこをカラーリングできました。
くつぞこはまあまず見えない部分なので、よっぽどこだわりがあれば・・・

くつぞこ カラーリング
くつぞこをカラーリング 左からレッド、イエロー、マスカット

ほとんど、というか本人以外違いに気づけないと思う。



この装備、とてもドレスアップ需要がありそうですが、残念ながら今回のイベントでは1個までしかもらえない様子。来年にDQXショップで販売とかかしら~?





なお、義務感に駆られてチェックしましたが

ジャンプ
ジャンプぴょーん 

パンティーは見えません。




他にも奇跡の星では家具や庭具に交換できます。

お菓子ツリー
お菓子のクリスマスツリー

自分の趣味じゃない家具だったので一瞬おいた後に即刻撤去したのは秘密。

バザーで大量に取引されてて安いので、欲しい人は頑張って奇跡の星を集める必要性はなさそう。




てなわけで、今年のクリスマスイベントは終了!!みなさまよいクリスマスを~。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts