2014年12月11日木曜日

メリークリスマス!

クリスマスイベント

めっきり寒くなって冬本番ですね。

しかし!ドラクエXは熱い!!ついにver.2.4の情報が公開されましたね~。



ドラクエ4の天空城のテーマ曲が使用されていたり、ドラゴンが出てきたり、天空城的なところに行けるのでしょうか?

あと、夢現篇では主人公たちを助けてくれた占い師のグランマーズっぽいオババが出てきたり、ダークドレアム(ドラクエ6の裏ボス)っぽいシルエットが見えたり、ドラクエ6のボス曲が使われていたりと、ドラクエ6を彷彿させる要素がいっぱいありますね。
夢というテーマも共通していますし、関連があるのかもしれませんね~。
6キャラも出てくるぅ~!?


で、肝心の公開日は12月25日!

ク リ ス マ ス !

マライアキャリーが猛威を振るう季節にver2.4がやってきます。


イーーーーズユーーーーーーーーーーー!

ん?クリスマス?

そうだ!今日からドラクエX内でもクリスマスイベントが開始したよ!




赤い帽子のおじさん

今年も会えたね。赤い帽子のガチムチおじさん。

おそらくこのおじさんに会えて歓喜しているホモが大勢いらっしゃることと思います。


クリスマスイベント

例のごとく今年もクリスマスツリーの飾りがモンスターに奪われたので取り返す流れ。

聖夜の反逆者軍団

聖夜の反逆者という名のくせに人一倍クリスマスを楽しんでそうな見た目のモンスターたちを倒しましょう。
(去年からの完全転用とか言っちゃダメ!アプデでスタッフさん忙しいの!)

相手は大して強くないので安心。魅了など少しいやらしい状態異常があるので、弓の140スキル「弓聖の守り星」とかがあると少し楽かも。なくても勝てるだろうけど。

クリスマスツリー

飾りを集めたらツリーがぴかぴか~と光ってクエスト完了。

赤い帽子のおじさん

ガチムチおじさんも嬉しそう♡かわいらしいウインクをしてくれたよ♡


報酬はクリスマスプレゼントってことで豪華!バトルチョーカーがもらえました。人によってもらえるアクセサリーは違うみたいですね。


あと、しぐさももらえました!

スノーマジック
スノーマジック!

マジステッキのモーションで自分のまわりに雪が降るスノーマジックってやつです。


どうせなら、ありのままな感じの手のひらから氷が出るしぐさとか欲しかったわ。


お松!ご懐妊おめでとう!


それにしても、すっかり季節をドラクエXで感じる体になってしまったわ。

ハウジング
クリスマスツリーをおうちに飾りました♡

季節を感じることは大事だけど、はたしてこの状態が健全なのか、不健全なのか・・・


ま、いっか。




クリスマスつながりで。

よーすぴサンタのクリスマスSP

今年もよーすぴサンタによるニコ生放送があるみたいです。
12/23!よーすぴファンは見逃し厳禁だね!私も見るよ!



みなさまよいクリスマスを!!





***************************

最後に。みなさまに伝えたいこと。

冒険者ツールで「シアトリズム ドラゴンクエスト」の情報をSNSで共有したらジェムもらえるので、忘れずにもらっときましょう!


ツールのメニュー下の「DQおすすめ情報」から


該当のツイートをシェアしよう!!

うまうま。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts