2015年7月22日水曜日

トラウマ克服

四諸侯

当たりました。


スペふくで2等。


2等
きらりーん(☆∀☆)

はじめて当たったー!

最初は9等だと思ったんだけど、妙に玉が転がりやがるもんだからビックリしたわよ!

今日はツイているわ!!


幸運の女神が私に微笑むの




さて、そんなことはどうでもよくってですね、最近すっかりエンジョイ決めこんでた私。

気づけば袋の中には未処理のカードがたんまり・・・

これじゃ王家の迷宮で箱を拾うことすらままならないわ!!


というわけで、期限の近づいていた幻界の四諸侯を倒しに行ってまいりました。

四諸侯といえば、ふくびき景品で初登場したときに大枚をはたいて4連戦するも惨敗を期し(過去記事参照)、それ以来トラウマで未だに倒せていない敵。


でも、もう四諸侯リリースから1ヶ月以上経ってるし、経験者と行けばきっと勝てる!はず。



今回お手伝いいただいたのは

N氏(プロテインおばけ)

M氏(残念なイケメン)

B氏(Bar3Gに入り浸り)

のお三方。


N氏、M氏は真面目にアクセ合成を重ねている勢力なので、四諸侯はもう慣れっこ。

B氏は今回が初ということでした。


構成は私が武闘家で攻撃担当、N氏が踊り子で眠り封印担当、M氏が僧侶で回復担当、B氏が旅芸人で眠りザオバイシ担当、という構成。



前はデュラン以外の3体も倒すことができずに全滅してしまったのだけれど、今回は勝てるのでしょうか・・・


四諸侯バトル

いざ戦闘が始まってみると、


あれ?


あれあれ???




こんなに簡単に倒せるもんだっけ????




ジャミラス、グラコス、アクバーの名前がどんどん赤くなっていって、意外なほどにあっさり倒せてしまいました。



惨敗した1か月前に挑戦のときも似たような構成だったんだけど、おっかし~な~(・_・)



やはり慣れた人がパーティーにいて上手く動いてくれると戦闘って楽になるのですね。。。




デュラン
おかげさまで、噂のデュラン様のセリフも拝むことができました。ありがたや。



四諸侯討伐

その勢いで無事四諸侯討伐成功!!

やったー!!!!




アクセの結果はお察しのとおりなのでおいといて、四諸侯もいよいよバイブスで倒せるレベルになってきましたね!

※「バイブス」とは入念な予習・作戦をせずにノリで挑むこと。倍ブスのことではない。誰がブスや!!



これで怖いものはもう何もない!次は踊り子で挑戦したい!のでお誘いお待ちしてます♡




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年7月22日 16:21

    最近はもっぱら踊踊旅(or魔戦)僧でガシガシやってます。
    役割がわかっちゃえばらっくち~んですよ!

    返信削除
  2. >オーガさん
    攻略法さえわかればなんてことないのですね~。
    今までおびびでした。

    返信削除

Random Posts