2015年7月29日水曜日

調理の道に一筋の光

調理ギルド

衣装欲しさに調理職人に転職した私。

まずは安定して☆3を出すために必須な特技「ねらい焼き」「完熟封じ」を取るべく必死にレベルあげの毎日。



私がレベル上げに選んだ商材はかいしんバーガー。

最初は難しかった☆2がだんだんと安定して作れるようになっていきました~(^O^)/

かいしんバーガー
たまには☆3だって!


しかし、調理の厄介なところはバザーに出品してもなかなか商品が売れないこと!

さいほうの水のはごろもやきじゅつしのライン工をやっていたときは、バザー出品→次の出品物を作る→作ってる間に出品物が売れる→バザー出品・・・ととても回転よくまわせていました。

そのテンポを知っていると、調理の売れ行きの悪さがとても気になってしまう・・・(みずはごとかきじゅつしの売れ方が異常なだけなんだろうけど)



ですので、飽和状態になってしまった☆1☆なしの料理はフレンドにお贈り(おしつけ)させていただきました♡

みんな迷惑がるかと思ったら、コロ勢は練習のときとかに☆1料理食べているみたいで、意外と感謝されちゃったり。



ああ、私が調理をしているのはみんなの笑顔が見たかったからなんだわ!


慈愛の女神のように私は人々に愛を注ぐために生まれてきた女なんだわ!




そんなふうに脳内ドーパミンを活性化させてみたものの、先立つものがなければこんな道楽みたいなこといつまでもやってられないわよ!


うるさい!金がないと何もできないんだよ!


レベル上げを続け、☆2を以前より安定して出せるようになってきたものの、☆3ができることは滅多になく、貯蓄は少しずつ減っていく一方。。。



しかし、ついに完熟封じを覚えるレベル32になったぜ!!!



これからは、すこしずつ黒字化していくわよ!

というわけで、景気付けに人気商材のバランスパスタに初めて挑戦してみたところ・・・



ビギナーズラックで☆3ができたーーーーーーー!!!


きまぐれにビデオキャプチャをまわしてみたら、偶然貴重な瞬間を撮影できちゃったw




その後、バランスパスタやタルト系を作っていたんですが、☆3が以前よりも出るようになってきました。

ライトタルト
人気商材にいよいよ着手!



調理職人、だんだん楽しくなってきたかも!

会心ゲー&運ゲーなので☆3は確かに作りづらいけど、細かいことを気にせずにバンバン作れるところはいいね~。
(とはいえ基準の数値の範囲はあるので、上級者はきっちり計算してやってらっしゃるのかもしれないけど~)


☆1、☆なしはいまだにできちゃうことはあるので、これからもフレンドのみなさまに押し付けさせていただきますね♡




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts