2015年7月24日金曜日

料理は愛情!!

調理

先日、ランプ職人が生きる伝説になりました。

うぇーいʅ(◔౪◔ ) ʃ

ランプ職人衣装
いえ~い

ずっと欲しかったランプ職人衣装一式も揃えられて私は満足!

最近やっとランプでの儲け方をつかんできたところなのです


が、しかし


私、新しい目標ができたんです。


それは


全職人装備GET!


です。



ですので、本日をもってランプ職人を卒業します!(卒業します!)



ランプ職人ギルド
最後のあいさつ

カレオツパイセン、今までお世話になりました。

ドラクエXをはじめて約2年間ぐらいは貴方のことを勝手にウェディだと思い込んでいてごめんなさい。




そして、次に私が選んだ職人は

調理ギルド 入会

調理職人!



コロシアム大会もいったん終了して、料理の相場が下がっているこの最悪のタイミングで転職です。


裁縫はずっとやってたので、同じように数値を操る木工はちょっと・・・

ランプ錬金やってたばっかりだから、ツボをやるのもなぁ・・・

はじめてのシステムに挑戦したい!と思い立ち、調理を選択しました。



料理は愛情!

しぐさカニ
いつかカニも上手くさばけるようになることを夢みて

慈愛に満ち溢れた私にぴったりの職人ではないですか!



さっそく調理に挑戦よ!







ジュワ~・・・







_人人人人人人人人人_
> クイックケーキ☆1 

 ができた!      <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄






ま、まあ、はじめたばかりだしね(; ^ω^)




その後、クイックケーキを作りまくるも


☆1


☆1


☆1


☆1







絶望





なんなの!!調理ムズイ!!!!


裁縫や木工のように明確な答えがあるわけでもなく、鍛冶のように基準の線があるわけでもなく、どこを目指して具材を炒めればいいのかがまったくわからない!!!


ちょっと調べたところ、一応基準となる値はあるそうですが、運要素が強いみたいですね。。。



でも、そこは平野レミイズムを持ってとにかく作りまくったわ!

平野レミ
お腹に入っちゃえば一緒よ!あはは!!

スタミナライスを作りまくったものの、10個中☆2が1個、残りは☆1という惨状。



ガラスの仮面
心象風景

あたし自我が崩壊しそう。



この先、調理で黒字を出すことできるのかしら・・・



でも、調理道はまだまだはじまったばかり!

本日はレベルを11まであげておしまい。

これからガツガツ作っていくわよー!!!!


まずは調理職人さんのブログや、2ちゃんの調理スレを見て勉強するところからはじめましょ。。。





追伸。

わが家のモーモンバザーにスタミナライス☆1を大量出品してるので、気が向いたら小銭落としていってね。残飯じゃないわよ。




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts