2015年7月7日火曜日

次のコインボスを予想してみる。

四諸侯

バージョン3.0になって間もないですが、何事も早め早めの行動が大事!

というわけでバージョン3.1のことについて今回は考えてみましょ(^Q^)


中長期の展望

バージョン3.1では仲間モンスターとのパーティ同盟や、王家の迷宮の新要素、いこいの酒場などこれまた色々と気になる要素がありますが、今回ピックアップする話題はコインボスです。


このコインボスについて、ネタ系の敵ということだけ発表されています。


では、ネタ系とはいったい誰のことなのでしょうか。予想してみましょう。



前提として「コインボスは過去作品の敵キャラ」というのがあります。

今までに追加されたコインボスはどれも過去シリーズ作品に登場してきた敵キャラばかりですよね。

悪霊の神々はドラクエ2、伝説の三悪魔はドラクエ3、四諸侯はドラクエ6などなど、いずれも歴代のボスキャラたち。

唯一ドラゴンガイアだけはドラクエ10初出のボスなのですが、今回は例外としてちょっと除外して考えます。

あと、ネタと聞いて真っ先にカンダタが思い浮かびましたが、こちらもクエストでがっつり出てきているので予想からは除外します。






以上のことを踏まえまして、以下が私の予想です。当たる確率は2%です。






予想その1 ビビアン

ビビアン

はい。出た。いきなりイロモノ。


ドラクエ4のアリーナの章の武術大会で戦うことになる敵キャラですね。

私が歴代のドラクエの中で最も好きな敵なので真っ先に挙げさせていただきました~(*ゝωδ)⌒☆


リメイクのPS版では実は男という衝撃のカミングアウトまでかましてくれる彼女。

そもそも武術大会が姫の結婚相手を決めるものなので当然ちゃー当然の設定なんだけど、本当に女なんだけど姫とどうしても結婚したいビアンという設定でもおしゃれだったと思うの。


そんな話はおいといて、ネタ系という点においてはピッタリだと思うのですがいかがでしょうか?



ベロリンマン

ベロリンマンとか、武術大会の出場者が一堂に会するというのも楽しそう!

(2回戦の対戦相手ラゴスはカンダタクエストで出てきてるので、コインボスとしての出場はほぼないと思われますけど・・・)







予想その2 盗賊バコタ

盗賊バコタ

またしてもドラクエ4からの出展。

ガーデンブルグでロザリオを盗むという悪行を働いたアイツです。


ガーデンブルグのこのイベントといえば、牢屋にトルネコをぶちこむことでお馴染み。(トルネコじゃなくてもいいんだけど)

4コマ劇場でも散々ネタにされていますから、ネタ系としては申し分ないのではないでしょうか!


人型のボスと戦いたいっていう個人的な想いもあります。








予想その3 エッグラ・チキーラ

エッグラ・チキーラ

またまたドラクエ4から!

リメイクのPS版ドラクエ4の隠しダンジョンに出てくる裏ボスの2人組。エスタークやダークドレアムのようなシリアス路線からはずれた珍しい裏ボスです。


常に「卵が先かニワトリが先か」しょーもないことを言い争っているという2人ですが、なんかめっちゃ強かった記憶があります。


裏ボスというと、災厄の王やダークドレアムのようにパーティ同盟用のボスになりそうな気もしますが、コイツらにはなんかその荷は重そうな気がします。。。










というわけで、完全にドラクエ4に偏った予想となりました。

他にネタっぽい敵キャラっていましたっけ?私の浅い知識ではこれが限界だったわー!あーん!/(^o^)\


※ドラクエ10オリジナルのボスになる可能性も十二分に有り得るよ♡





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年7月8日 12:28

    ネタ的なボスと言われて思いついたのが・・・。

    ツールにわたぼうが登場したことから「わるぼう」とかないかな~、なんてw

    返信削除
  2. >オーガさん
    あ~、ナンバリング以外のモンスターズやヒーローズ、ソードとかのスピンオフから出てくる可能性もなくはないのか~。たしかに。

    返信削除

Random Posts