2015年7月17日金曜日

不思議の魔塔いってきた!けど・・・

不思議の魔塔

※ちょっぴり愚痴っぽい記事になっております!嫌な方はお帰りになってくださいまし・・・ごめんね・・・(´・ω・`)


本日から開始となったバージョン3..0後期の目玉コンテンツ「不思議の魔塔」に行ってまいりました!

塔に到着すると早速DQXTVで公開されていた例のムービーが開始。

ボタンの二択ではもちろん押せと言われている青、ではなくを選択したよ!

チャコロット
「青いボタンを ピピっと 押してもらえませんか?」

そしたらめっちゃ怒られました。

チャコロット
「何しとんねんワレ!」

その後10回くらい赤を押そうと選択していましたが、一向に押させてくれないチャコロットさん。

すまし顔

何度怒られてつめよられても、すまし顔の私かわいい。



平然。(怒られているのに)



さて、そんな余談はおいといて中身ですよ。中身。



不思議の魔塔 戦闘

不思議の魔塔は全員レベル1からスタートして、塔を1階から順番に攻略していくというコンテンツ。

普段は恐れることのないようなザコモンスターたちの攻撃ひとつひとつが恐怖だったり、あまり使ったことがないスキルが意外と活用できたりと、そういった点はとても新鮮。

限られたアイテム、装備、スキルを活用して仲間と協力しながら進めていく形式はたしかにおもしろい。


報酬も既存のアクセサリーの中から好きなものを選択できるという太っ腹ぶり。

四諸侯にまだ1度しか行ったことのない私でも幻界闘士のゆびわをもらえたりするのは嬉しいですね。























なんか私の求めていたものとはちょっと違うっていうか・・・







せっかくキャラクターのレベル上げをして、特訓をして、アクセサリー合成して、ドレスアップして、可愛がって育てているのに、それがなかったことにされるっていうのはちょっとさみしいの・・・(,。.)


最近追加されてるコンテンツってどれも自分のキャラクターが反映されないものが多くないですか?


すごろくは盤の上でやるミニゲームだから、自分が反映されなくても仕方ないかと納得できました。


妖精図書館は自分じゃないキャラに起こった出来事を追体験できるというお話だから、自分が反映されなくても特に違和感はありませんでした。




でも、さすがに不思議の魔塔までくると自キャラがなかったことにされているような気がしてきちゃうのーよー(つд⊂)

だって自分自信が塔に乗り込んで行ったのに、どうして運良く手に入れた宝珠も、考えてコーデしたドレスアップもはがされなきゃいけないのぉ。

魔法の迷宮のパワーアップバージョンみたいな感じで展開はできなかったのかな・・・?



自分のキャラクターが活躍できてる場所って討伐依頼、強ボス、試練の門、コインボス、ピラミッド、コロシアムが主な場所だと思うんだけど、そろそろ何か新しいものがきてもいいじゃない?



「今の私自身」が活躍できるコンテンツの追加待ってます!






あと、報酬がアクセサリーっていうのもちょっぴり萎え萎えポイントでした・・・

欲しいっちゃ欲しいけど、別にコインボスとかすごろくとかでもらえるしなー。

なんか「アクセもらえたら嬉しいでしょ?」っていうくれてやるよ感を感じてしまったの(´・ω:;.:...

王家の迷宮で初登場した輝石のベルトのような驚きやワクワクが欲しかった!





なんて、ドラクエになんでもかんでも求めすぎよね。私。

反省。

コンテンツ自体はおもしろいと思います!

まだ5階までしかクリアしてないし、とりあえずもうちょっとやりこんでみるわ!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts