2015年4月13日月曜日

宝箱ハンター

しぐさ 宝箱

突然なんですが、空いている穴を埋めていく作業がわりと好きなんです。

リストがあって、空欄があると埋めたくなる衝動にかられます。



しょーーーーーーーーーどう!!!


ドラクエXでいうと、モンスター闘技場のバッジとかとっても燃えます。

獲得したコインは全部バッジに交換してます。コンプリートまではまだまだ程遠い・・・



そして、この前気づいてしまったのが「入手済み宝箱リスト」


バージョン2.3後期で追加されたこの機能。地域別に見ることができて、コンプリートした地域には王冠マークが付くのです。

存在自体は機能追加されたときから知っていたのですが、最初はまったく気にかけていませんでした。

が、ふと覗いてみると、リストに「???」があるのが気になりだしまして、そうするともう埋めたくて埋めたくて震えちゃって。

というわけで、以前にも記事として書きましたが(過去記事:宝箱を求めて)、ちまちまと未習得の宝箱をずーーーっと集め続けてきました。



そしてついに五大陸とレンダーシアまでコンプリートすることができました!

入手済み宝箱リスト

いえーい!ぱちぱちー!


レンダーシアは五大陸よりもマップが複雑に入り組んでいるところが多く、なかなか苦労しましたよ。

直接行けずに高いところから降りなければいけなかったり、ブレイブストーンを使って偽と真とを行き来しなければいけなかったり、とにかく厄介!

けど、バージョン2以降に追加されているだけあって、宝箱の中身は五大陸よりもぐっと豪華になっているので、集めてちょっとにんまりできます。

オーブもかなりの数が集まりましたし、ドラゴンガイアやグラコスなどのカードも大量にGET。

中には竜のおまもりやちからのゆびわ、まんげつリングなどのアクセサリーや、まもりのたねなどのステータスアップアイテムなどなど、取らずにいるのはもったいないものも結構取りこぼしていました。

取らずにいるのはもったいないよ!



でも、そういう即物的な楽しみだけではないの。

ストーリーで一度しか行っていないような土地も改めてゆっくり巡ってみると風景の綺麗さを楽しめるのよ。


ドラクロン山地

ドラクロン山地は高さを活かした風景がとっても荘厳。


リンジャハル海岸

リンジャハル海岸は海がとっても綺麗。


セレドット山道

夜のセレドット山道は月がとても美しい。



ポルネア山はストーリーでも用事がないので、行っていない人もいるかもね。



などなど、ドラクエXの世界ってどこも本当に美しい。

たまにはバトルだけじゃなくて、まわりの世界に目を向けてみるのもいいと思うわ~。



というわけで、あとは「その他の場所」カテゴリだけとなりました!

バージョン3までにはリストをコンプできそう♡


いつもと違ったドラクエXもたまにはいいわよ!みんなもやりましょ!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts