2015年4月20日月曜日

宝箱コンプリーーーート!

しぐさ 宝箱

サポのみピラミッド第7霊廟がどうしてもクリアできないミョウガです。こんばんは。

もーーー、なんなのぉーーーーー。

ボスまではいけるんだけど、そこで全滅しちゃう・・・

第7霊廟
いけそうな雰囲気はあるんだけど・・・


と、ピラミッドの話は置いておいて、以前からブログでも書いていますが、こっそり頑張ってきた宝箱収集がついにコンプリートとなりました!!!




入手済み宝箱リスト

見よ!


入手済み宝箱リスト

どうや!!


すべての大陸に王冠マークがついて美しいわぁ・・・(ほれぼれ)



最後は「その他の場所」だけが残っていて、かなりひさびさな各所を回ってきましたよ。


例えば冥王の心臓。

冥王の心臓

ここ最近は、はじめたばかりの新人さんもサポート仲間でさくっとクリアしちゃうもんだからお手伝いに呼ばれる機会もあまりなくてかなりひさびさに足を踏み入れました。

いかにもドラクエのダンジョンって雰囲気でここは結構好きですわ~。


フルッカさんともひさびさの再開。

近藤春菜
フルッカさんの近影



過去にも行ってきましたよ。

東の荒野

だーーーーれもいない過去のグレン。


フォステイル

フォステイルさんもご存命。


レッドプリン

ばくれつプリンが流行していた時代が懐かしい・・・


あらためて過去のオーグリードを巡ってみて思いましたが、マップがとっても広大ですよね。

昔はここをドルボードなしで走り回っていたのかと思うと、何か感慨深いものがあります。



で、過去に行くひとはひとつ注意してくださいね。

ルーラストーンで現代の場所にとぶことができません。

すっかりこの仕様を忘れていた私は、過去世界のランドン山脈山頂付近まで行ってルーラを使えないことに気づいて絶望しました。

SIREN
どうあがいても絶望・・・


嗚咽しながら疲労した足をひっぱって自力でグレン城まで帰りましたよ。。。





というわけで、色々すったもんだがありましたが、無事アストルティアに存在する宝箱をすべてコンプリートすることができました!

だからって何かあるわけではないですがとりあえず満足です!!!





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年4月21日 17:29

    まだサポのみで7層クリアしたことはないんですけど
    フレと2人でドラキー入れてよく行ってます。
    自僧、ドラキー、魔法、僧侶とかでどうでしょう。
    ちなみにドラキーには流星しか使わせないで
    すばやさとHP振ってます。

    返信削除
  2. >オーガさん
    やっぱ自分が僧侶の方がいいか~。
    MP切れが心配でどうぐ使いでいってました。
    構成変えて挑戦してみます!

    返信削除

Random Posts