2015年4月10日金曜日

Shall we タンス?

タンスミミック 戦闘

ドラクエXブログはいっぱいありまして、みなさんいつも面白い記事やためになる記事を書かれているので本当にすごいなと思うのであります。

ダークドレアムの攻略法などなど旬の話題がたっくさんございますが、周回遅れぐらいの話題を今日は書きたいと思います!


たんすミミック仲間にしました!


やったー。ぱちぱちー。


たんすが追加されたのがバージョン2.4後期開始時なので、3月11日。およそ1ヶ月遅れの話題です!マイペースにまいりましょ~♡


ではまず私のたんすちゃんの姿をご覧頂きましょう。




たんすミミック

ああ~ん。なんのへんてつもないたんすミミック。

毒にも薬にもならない(毒にはなるかも)ブログでごめんなさい☆。.:*:・



名前はエルアールちゃんです。


アニョキニョニョドー!!


エルとアールの間に「⇔」を入れられたらどんなによかったか。

(モンスターの名前は90年代邦楽界をテーマにつけてます♡)




たんすミミックのスキルというと、相手にショックを与える「たんすマグナム」や、天下無双的な「チェストー」、ゴールドシャワー的な「へそくりシャワー」などおもしろいものが揃っていますよね。

ですので、いずれはモンスター闘技場やピラミッドなどで是非使いたいなーと思っているのですが、とにかくまずはレベル上げ。

の前になつき上げ!


岡本夏生
なつきアゲ!!


新しくモンスターを仲間にすると、とにかくなつき上げがめんどくさいんですよね。。。



今回はグレン領西のゴーレムを狩って上げました。

グレン領西

ゴーレムはこのあたりにいます。


利点としては、わらわらいます


グレン領西 ゴーレム


こんぐらいわらわらいます


それでいて人はまったくいないのでつかまえやすいよ!



そしてもうひとつの利点はかならず1匹で出てくること。

1戦闘で倒したのが1匹だろうが2匹だろうが特になつき度のあがり方に差は感じられないので、だったら1戦闘が早くおわる1匹の方がいいよね~。



今回はサポート仲間に片手剣二刀流バトマスを2人、たんすミミック、私という構成でまいりました。

Aボタン連打してればだいたい1ターンくらいで倒せるのでとっても楽ちん。

ゴーレム
サポート仲間に頑張ってもらいましょ。

ほとんどゴーレムからの攻撃をくらうことがないので、回復の心配は特になし。

ただ、たんすのレベルが低いうちは死んじゃうと困るので控えに僧侶を保険で入れておきました。

HPが減っちゃたぐらいだったらやくそうとかで十分まかなえるレベルです。



プロの方たちから見るともっとうまいなつき上げスポットがあるのでしょうが、私はここが気楽です~。

だいたい2時間くらいでなつき度が100まで上がりました。

岡本夏生 
なつき度100%!



てなわけで、これから試練の門を中心にたんすミミックのレベルをがしがし上げていきますよ~。



オチはないよ!マイペースブログでごめんなさい☆。.:*:・




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts