2015年4月23日木曜日

たまにはチームに貢献しなきゃね

マリーン戦

このブログタイトルにある通り、わたくしはチーム「ルイーダのゲイバー」のリーダーなんですけども、まあ本当に特にリーダーらしいことのひとつもしておりませんで。

チーム自体がみんな好きなことやれば~っていうのが理念でした、私自らその指標となり日々行動しています。(気まぐれなだけです。)


最近は大きなイベントもなく(ダークドレアムは1回行ったけど)、コロシアムもまったくやらないので、バージョン3に向けて体力温存中なこの頃。


今日も気ままにまたーり過ごしていて、ふとチームクエストを報告してみたら次のレベルまでなんとあと160ではありませんか!


これは私が貢献しなければ!!




というわけで、さくっと片付けられそうなチームクエストを片付けることに。

そういえば最近まったくチームクエストに気を配っていなかったな~。反省。


いつもはチムメンのTさんが主にチークエの処理をしてくれているのは気づいていたんだけど。ごめんね。そしてありがとう。Tさん。

我がチームの良心。Tさん。



ちょうどマシン系討伐400匹の依頼が350匹くらいまで達成されていたのでこちらをやることに。

誰かを誘うのも面倒なのでさくっとひとりでGO!


とうろうへい

ターゲットはカミハルムイ領北のとうろうへい。

弱くて、それなりにたくさんいて、なおかつ駅から近いということでこいつらをチョイス。



予想通りあっという間に達成。

晴れてチームレベルが34になりました!

レベル34でもらえたのは新カラーの「あさぎ」。


こんな色。

落ち着いた青緑って感じで悪くないわ。


で、あさぎって何?


麻木久仁子

どうしても麻木久仁子が頭をよぎってしまう・・・



絶対に久仁子は関係ないのでぐぐってみたところ、薄い葱の葉の色のことらしいです。


ねぎ!


あさぎを感じで書くと浅葱で、ねぎは昔「き」と呼ばれていたそうな。

ほうほう。



つまり初音ミクカラーだな。

初音ミク


また使いどころの少なそうな知識がひとつ増えたそんな一日でした。





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts