2015年4月15日水曜日

ちょっとした空き時間に金策しましょ

バザー

転職したときに、装備が仲間モンスターにもってかれてたり倉庫にあずけてたりして、すっぽんぽんになっちゃうときってあるじゃないですか。


今日もいつものようにマイタケクエストで転職したときにすっぽんぽんになったんです。

そして、ふと思いました。

人間女


こいつめっちゃスタイルいいな。


足はスレンダーでまっすぐだし、ウエストはくびれてるし、顔は美しいし、すげえパーフェクトボディーじゃん。


中の人自身は加齢にまかせて太ってしまっているというのに・・・(現在本気ダイエット中です。)


ナイスバディを作るためには運動しなきゃ・・・走らなきゃ・・・


走るといえば・・・


キラキラマラソン!


というわけで、今回はキラキラマラソンの話題です。(完璧な導入の流れ)



キラキラマラソンを知らない人はあまりいないと思いますが、マップ上のキラキラと光っているアイテムたちを拾い集める金策のことですね。

私はいままであんまりキラキラマラソンをやってこず、ちまちまと職人で稼いできたのですが、最近ちょっとだけキラキラマラソンしてます。


それが3分グレンマラソンです。3分で3500G、運がよければ9000Gくらい稼げます。



どこを走るかというと、グレン領東を走ります。


グレン領東

具体的にいうと、上の画像のようにグレンを出てからマップ下の6箇所のみを回っていきます。

ポイントを絞っているので所要時間はすでに述べたとおり3分程度。すぐ終わります。


狙いはオグリドホーンオグリドホーン



現在とても高騰していて1つ2800G程度で取引されています。


上の画像でいうと赤丸の5箇所で拾える可能性があります。

レンダーシアの綿花マラソンのように確定ポイントではないのが悲しいところ・・・オグリドホーンが出なかった場合はどうのこうせきやぎんのこうせきになります。

場合によっては収穫が0個という場合もあるのですが、だいたい1~2個ほど取れます。運がよければ3個いけます。
(5個取れたことはないです・・・><)




あと、上の画像の黄色い丸の箇所はビッグサボテンビッグサボテンほぼ確実にとれます。

こちらも現在わりと高値になっており、900G程度で売れます。

「ほぼ確実に」と書きましたが、運が悪いとごくごく稀にどくけしそうになります・・・(´;ω;`)




というわけで、約3分ほどのマラソンでバザー手数料を差し引いてざっくり計算3500G~9000Gほど稼ぐことができます。

(何度も言いますが運が悪いとオグリドホーン0個の場合もありますので、そのときは入りが1000Gほどになります。)



決してガッツリとした身入りではありませんが、強ボスツアーのメンツ集め中の空き時間などにさっと塗ってちゅ~っと注入、もとい、さっと行ってさらりと回収することができます。

私は毎日運試し感覚で1回行くようにしてます。

3分ならオグリド成果が0個でも落胆度は低いよ。



貯金は小さなことからコツコツと、よね。


マラソンして美ボディーを手に入れながらお金も稼いでいきましょ~♡




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts