2015年4月1日水曜日

今年のエイプリルフールは・・・

プスゴン

突然ですが!私、貯金がついに1億ゴールドを突破しました!!

ぱちぱちー。























嘘。




4月1日、エイプリルフールですね。



ウソのお祭りの日です。


ドラクエXでは去年、リーネたち施設キャラたちとのバトルに挑戦できるというネタでしたが、今年は・・・




白羽の矢が立ったのはプスゴン。


強モードのプスゴンに挑戦すると、なぜかプクリポ三姉妹プーちゃん・クーちゃん・リポちゃんの3人とのバトルが開始!

開始直後、3人が突如変身してプー、スー、ゴンに!

プー スー ゴン
ちっちゃい!


かわいいかわいいと自己主張の強いプクリポには普段ならばくれつけんを喰らわすところですが、まあ、たしかに可愛いので今日は許してやろう。


強さはそこそこといったところ。

思ったより強かったですがプスゴン強よりは弱いかな。

サインなげをしてきたりするのですが、特別なコメントが表示されるのでちょっぴり楽しい。



エイプリルフール

先頭に勝利するとちゃんとオーブももらえました。

このあと狂戦士の書を開くと、プスゴンのところが獲得済みの表示に変わっていました。通常プスゴン強と同じ扱いのようですね。


プクリポ三姉妹

三姉妹ともお話できます。

一緒にいったチームメンバーと記念撮影!



1日だけのちょっとしたイベントですけど、あると嬉しいですよねー。

バージョン3の準備でスタッフ陣はてんてこ舞いでしょうに・・・いつもありがとう運営さん!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts