2015年4月17日金曜日

【ニュース】ver.3プロモサイトに踊り子の情報追加!

バージョン3

バージョン3.0の公開まであと約2週間と迫ってきました。

プロモーションサイトに「踊り子」の情報が追加されましたので内容をチェックしてみましょ!

公開された内容は次の3点。

・うた
・おどり
・装備

特にスキルについては今までの発表内容にはなかった情報が含まれているので要チェックです!



まずは「うたスキル」について。

『【うた】スキルは、範囲内のパーティーメンバーを強化することが可能』と記載されています。

攻撃呪文、回復呪文の効果をあげる技は今までもありましたが、会心率をあげたり、攻撃時に特殊な効果を付与したりといったこともできるそうです。


上のスキルは会心率と暴走率をあげるスキル。

暴走魔法陣で暴走率を上げることはできましたが、場所が限られてしまうのが難点でしたね。

もしバフ効果としてキャラクター自身につけてあげられるのであれば、ポジションを変えたときも恩恵を受けられるのでかなり助かりそうですね。



こちらは攻撃時にHP回復効果をつけてくれるスキル。

いままでにない効果なので、威力がどの程度なのか気になるところ。


「うた」というとドラキーの使う「まりょくのうた」がありますが、あのような感じで範囲内の味方にバフ効果を配れるのであればかなり活躍してくれそうな予感があります。

(そして今まで大活躍してくれていたドラキーちゃんがお蔵入りになってしまわないかが心配です・・・ドラキーは攻撃スキルも強力なので大丈夫かな?)




お次は「おどりスキル」について。

『【うた】とは対照的に、敵に直接ダメージや弱体効果を与える【おどり】スキル』と記載されています。

剣を取り出して連続で切りつける「つるぎの舞」や、敵の属性耐性を下げる「ドラゴンステップ」の存在が発表されました。


つるぎの舞

こちらはつるぎの舞の画像でしょうか。かなりハデな技っぽいですね。

つるぎの舞といえば、ドラクエ7で猛威を振るっていた記憶があります。

ドラクエ7ではランダム対象に0.7倍の攻撃を4回行うというスキルで、ばくれつけんの完全上位互換のようなものでした。

多段攻撃であることは間違いないのではないでしょうか。


ドラゴンステップ

こちらの画像はドラゴンステップかな?

敵の属性耐性を下げるということですが、フォースブレイクとはどのように差別化されるのかが気になります。

単体のフォースブレイクと範囲のドラゴンステップみたいな感じ?



うたかおどりか。プレイヤーの好みに応じて、後衛か中前衛かを選択できる職業になりそうですね。




最後に装備について。

こちらは今までに発表された内容と変わりありません。

短剣、スティック、扇を二刀流で扱うことができます。

踊り子

踊り子の服がダサイ(絶望)

(好きな人がいたらごめんなさい・・・)


短剣 二刀流

おどりスキルにふって攻撃タイプに寄せるときは短剣、扇を使っていくことになりそうですね。

おどりスキルにデバフ効果が色々あるのであれば、短剣の150スキル「状態異常成功率アップ」との相性がとても良さそうです。

MP消費しない錬金のついたスティックを2本もって、とても持久力のある踊り子なんてものも作れそう。


あとはじゅもんが使えるのかどうかが気になりますね。

もしあるとしたら、暴走率特化のスティック二刀流が猛威を振るう可能性がなきにしもあらず・・・?


スキルが攻撃力依存の場合、右手装備の攻撃力に依存するので(だったよね・・・?)、スキル中心に闘うのであれば右手に短剣、左手にMP消費しない錬金のスティックなどのようにハイブリッドで闘うこともできるのかしら?


色々と夢がひろがりますね!!



多感な少年時代、マーニャに憧れて育ったオカマたちにとっては踊り子の実装は胸躍るものがありますな。

あと2週間、わくわくして待ちましょ。


ver.3プロモーションサイトはコチラ


■関連記事
新職業「踊り子」は歌って踊れる!?新情報キタコレ

新職業は占い師?性能を予想!





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年4月17日 12:57

    短剣も扇も振ってないから、これから2週間悩みまくって振り直しを考えねば!です~。

    右手に短剣、左手に扇で百花繚乱も使えちゃったりするんですかね!

    返信削除
  2. >オーガさん
    スキルふり悩みますよねー。
    まんべんなくどの職業もそれなりに使えるようにスキルふってましたが、さすがに何か切らないとダメそうな雰囲気・・・
    片手は短剣で、もう一方の扇で花ふぶきでマヌーサ入りやすいとかもできるのかしら!?

    返信削除

Random Posts