2014年11月5日水曜日

偽りのドラゴンクエストXTV

ドラクエナイト

ブログ更新ちょびっとサボっておりました。。。
なんでかって言うと、この週末がドタバタと忙しくて・・・


◇忙し原因その1
いよいよ次の日曜、11月9日にドラクエナイトこと「真のドラクエオフ会X~目覚めし9つの種族~」が開催となるわけですが、その時に着る衣装を一生懸命作っていました。

ドラクエナイト出演者はみんなドラクエコスプレに身を包んでお客様をおもてなしさせているのですよ。

ドラクエコスプレ
前回の様子

前回、前々回、私は既製品のアイテムをうまいこと使ってコスプレしていたのですが、今回は気合入れて手作りに挑戦してみました!

久しぶりにミシンを引っ張り出してカタカタ動かしていたので疲労困憊。ドラクエ内ではさいほう職人レベルMAXですけど、リアル世界の私は全然へっぽこ・・・さいほうって重労働なんですね・・・

みんな一目でわかるあの格好するので、お時間ある人は見に来てね~。




◇忙し原因その2
わたくしはチーム「ルイーダのゲイバー」のママ(リーダー)をやっておりますが、未だゲイバーでの店子経験はゼロでした。

※店子(みせこ)とはゲイバーの店員さんのことです。(ノンケ読者向けの説明)

うちのチームのメンバーが10/31にリアルにゲイバーをオープンいたしまして、なんとスタッフとして私に白羽の矢が。

Bar 3G
Bar 3Gってとこです

そんなこんなで、なんと私がリアルにゲイバーで働くことになりました。(ママじゃないけど)

これまた慣れないことなのでてんてこまい!朝までしゃべり倒して飲み倒してましたので、ブログ更新どころではありませんでしたの・・・

主に金曜日にお店に入ってますので、お暇でしたら飲みにきてね♡
(お店「Bar 3G」のTwitterはコチラ


◇忙し原因その3
ドラクエナイト開催直前スペシャルということで、出演者のISUZUちゃんと「偽りのドラゴンクエストXTV」と題してだらだらトークをするニコ生配信を11/4に行いました!

偽りのドラゴンクエストXTV
放送風景

イベントの概要をゆる~~~くご紹介しておりました。

私が「偽りのDQXTV」というキーワードを言いたいがために、思いつき&見切り発車でISUZUちゃんに提案したので、本当にまったりぐずぐずな雰囲気でしたね。(ごめんね)

けどやってる本人たちはすっっっっっごい楽しかったわ!!!!(自己満足)

タイムシフトで見れちゃうので、お暇でしたらどうぞ。(本当にお暇でしたら)
http://sp.live.nicovideo.jp/watch/lv198862380

なにげに総視聴者数500人超えたのよw



てな感じで、てんこもりウィークだったの!!11/9のドラクエナイトまでまだまだかけぬけるわー!!来てね!!







ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

3 件のコメント :

  1. ニコ生お疲れ様でした!
    ゆる~い感じがとっても楽しかったです(^o^)
    次のドラクエナイトでは、アタックカードは廃止と仰っていましたが、
    来場者が胸に付けていたネームカードは次もありますでしょうか?
    会場で初リアルとなるフレさんがいたりもするので、ご用意
    いただけると大変ありがたいなーと思ってます!
    また、スタッフの皆さんも付けていただけると
    あんまり二丁目のイベントに行ったことが無い人にも
    名前がすぐに分かりやすくてうれしいと思いまっす(^o^)

    返信削除
  2. >匿名さん
    ネームプレートは用意しますよ!出会っちゃってね!

    返信削除
  3. 更新ないなぁと寂しく思っていたのですが、イベント準備に奔走されていたんですね!
    イベントレポ楽しみにしていますよ~~~!ラストスパート頑張って下さい!

    返信削除

Random Posts