2014年11月21日金曜日

いざ出航!!

出発

スキルがついに140開放になりましたね!私もさっそく開放しましたよ!

サリアス

140担当のサリアスさんはなかなかいい表情をする方で。わたくし、とても好きです。

サリアス

サリアスさん、つけますごーい。下つけまもバッチリ。

極竜打ち

チムメンのクエストお手伝いでムチ140スキルの極竜打ちも体験したので満足。


でも、今日のアップデートで一番楽しみだったのはコレじゃないの!


船よ!船!



冒険者のおでかけ超便利ツール

本日、冒険者のおでかけ便利ツールもアップデートとなり、モンスター牧場に港が追加されました。

私、これをやるのがすっごい楽しみだったの!!

てなわけで、さっそく出航してまいりました。


依頼書リスト

まずはモンスターたちにやってもらう依頼書を選択。
たまたま先日拾ったプラチナこうせき×39個の☆4つ半の依頼書にしてみました。


モンスター選択

次に依頼書に挑戦するモンスターを選択。
枠は4つあって、自分のモンスターを最大3匹まで、空いた枠はフレンドやチムメンのモンスターを入れられます。
今回は自分のおどるほうせき、ドラゴンキッズ、ベビーサタンと、フレンドのスライムを連れていきました。


おうえん・会心ブースト

お次におうえん&会心ブーストタイム。
今まで牧場の飾りを購入するぐらいしか使い道のなかった牧場コインをここで消費します。


出発

ここまで準備ができたら、いざ出発!

冒険終了

一瞬で帰ってきます。

このあたりのシュールさは、テーブルで行うパーティーと通じるものがありますね。


準備中

ここで衝撃の事実判明。

1回の船旅で依頼書の進行度は微々たるもの・・・

そして、次に出航できるのは10時間後!?

なんてことなの・・・

すぐ出発するにはまた牧場コインが必要とのことです。

クリア


でも、牧場を飾ったりということをまったくしておらず、コインもたんまりあったのでばかすかコインを投入してなんとかクリア。
かなりの枚数を投入しましたよ・・・


依頼書報酬

しかし、ここで嬉しい驚きが!
依頼書の報酬は船にのせたモンスターの匹数分だけもらえます!!なので、自分の取り分は最大3倍になるということですね!
今回はプラチナこうせきを117個もゲットできました。



なかなか美味しい気もするけど、美味しい思いするにはコインが大量に必要、もしくは気長に時間をかけてクリアするしかない、と。

あっというまにコインが消えていくので、基本はすぐにやるつもりのない依頼書とかを持たせて、いつかクリアできるといいな~ぐらいの感覚でやるのがよさそうですね。



思ったような楽しさではなかったかな・・・?残念ちゃん。





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts