2014年11月18日火曜日

おどるほうせきとあそぼ(王家の迷宮で)

お茶を飲む

Amazonでコンビニ受け取りで注文したまま放置してた「ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイドvol.4」をやっとこさ受け取りました。

さっそくオマケの「お茶を飲む」で遊んでいる次第です。

ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイドVol.4 (SE-MOOK)

ここ最近の品薄三昧はどこへやら。近くの書店ではたっぷり並んでいました。「お茶を飲む」はあんまり人気ないのかな・・・?
「爆発」のしぐさがついていた大冒険記の超品薄事件はなんだったのか。


と、しぐさのおはなしは置いといて、今回のテーマは「おどるほうせきとあそぼ」!

おどるほうせき
私の愛娘、マイラバちゃん。


バトルロードも始まって、モンスターの育成に余念のないみなさまこんばんは。

ここ最近ドラクエナイトの準備などでバタバタしており、王家の迷宮をおざなりにしていたため輝石がたんまりと溜まっておりました。
いつもだったら、バイキもちホイミンのザードちゃんと行くのですが、おどるほうせきを早くバトルロードで活躍させたいなーという思いもあり、レベル上げもかねて初めて王家の迷宮に連れていってみました!

ファーストクラス
あなたを王家の迷宮スタメンに任命します


現在私のおどるほうせきはLV45+5。ぼちぼち戦えます。

スキルは「しあわせのルビー」で宝石ジャグリングまで、攻撃力アップのため「扇」をこうげき力+25まで、追加スキル「きょうか」でバイキルトまでとってみました。

知らない方も多いかもしれませんが、先日の2.3後期アップデートで宝石ジャグリングが強化されたんですよ。
みんな目を向けてあげてね・・・


ホイミンをスタメン解雇したので、回復が心配な分はアンルシアの「忍耐」スキルでベホマラーを覚えさせてカバー。


アンルシア おどるほうせき

てなわけで、さっそく参りましょう。


宝石ジャグリング

肝心の宝石ジャグリングの威力はというと、ほとんどアンルシアさんがばっさばっさとザコをなぎ倒していくために使う機会がほとんどない状態。。。

たまに使うと、バイキルトありで80~90くらいのダメージを6回、計500くらいをあたえてくれました。まあ、悪くはないけど、感動するほどでもないかな?

持たせていた武器がおしゃれ特化の50装備のたいようの扇だったので、もうちょっと攻撃力の高いいい扇を持たせてあげたら火力は上がるかも。


王家の迷宮 宝石ジャグリング

ボス戦でも特筆すべきようなことはなく、バイキやピオリムでの補助を積極的にしてくれてたな~ってぐらいで、火力に感動するようなことはありませんでした。



結局のところ、ほとんどアンルシアと自分の攻撃でどうにでもなるので、仲間モンスターなんて別に何で行ってもいいんだね・・・

ちょっとさびしい。。。

でも、バトルロードで自分でおどるほうせきを操作したら強いかもしれないしね!カンストまで頑張って育てるよ!!




◇追記
マスターの一番弟子

以前から言われていた140スキル開放のクエストについて公式に情報公開がありましたね!
スキル140解放クエスト「マスターの一番弟子」 (2014/11/17)

真・オノむそう

真・オノむそうなど一部の特技もお披露目されてます。

ティンクルバトン

この中で一番気になるのは、スティックのティンクルバトン。はたしてどんな効果なのでしょうか!?

技によってはピラミッド第8霊廟などの難易度の高いコンテンツにも行きやすくなるかもしれませんね。また色々と情勢が変わりそうな予感!たのしみ~♡





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts