2014年11月19日水曜日

真グランゼドーラ城下町のシスターに会ってきた


ver.2.3後期が公開されてもう1週間以上経ちましたが、大事な大事なアップデートチェックしていないことを思い出しました。


何かっていうと、シスター・ノナ


なにそれっていう人も多そうなので改めてご説明しておきます。

2.3後期が公開される前のDQXTVでにおいて、「最近各所にシスターたちが配置されて便利になってるけどあれにはちゃんと設定が用意されていて、真グランゼドーラのシスターがその理由を話してくれる」とまだ実装されていないのに実装されていると思い込んでポロリと漏らしてしまった事件がありました。

当時はみんな「どこにそんなシスターがいるんだ!」「見つからない!」と謎を呼んだのですが、結局未実装であったことを後に謝罪。

そして、今回のアップデートでついにシスター・ノナが各所へ派遣されているシスターたちの実態について語ってくれるようになったのです。




アップデート情報

聡明なDQ10プレイヤーのみなさまなら、ちゃんとアップデート情報の中にも記載されていたことを確認されていらっしゃるかと思います。



うっかり屋さんの私はすっかり忘れてしまっておりましたので、遅ればせながらグランゼドーラ城下町まで今さら行ってまいりました。



さてどんなことを話してくれるのでしょう!!ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))



こんにちは!シスター・ノナ!


「グランゼドーラの国王 アリオス王様の依頼を受け
 当教会の主導によって 多くの聖職者たちが
 アストルティアの各地に 派遣されました。


「彼らが 冒険者の方々の
 お役に立てることを 祈っております。



おわり。








真グランゼドーラの王様、すなわち、スタンプおじさんの命令によって派遣されましたよ~ってことなんですね。



ふーん。へー。そうなんだー。



あ、特にこの記事にオチとかないです。「ふーん」って思ってね。




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts