2014年11月11日火曜日

真のドラクエオフ会X大成功!!!!

ドラクエナイト

昨日11月9日、新宿2丁目AiSOTOPELOUNGEで「真のドラクエオフ会X~目覚めし9つの種族~」を開催いたしました!

ゲイのドラクエXプレイヤーたちがわいわいと楽しんで、そして新しい出会いを見つけられるイベントをやりたいと思い始めたドラクエナイトも今回で3回め。
8月後半から企画を立ち上げ、今までコツコツと準備してきたものをどどーーーんとお披露目となりました!

最近ブログ更新が少なかったのも準備がばたばたとしていたせいですの。。。




ドラクエナイトの目玉のひとつといえばスタッフ陣の本気コスプレ!

ドラクエコスプレ

今回のコスプレラインナップはコチラ!

左から

Doc Kinokoの魔女グレイツェル

ミョウガの司祭のほういセット

APNAのアンルシア

ISUZUの花火交換屋ユリユリ

DONBURIのグレートマント

モサ子の賢者ルシェンダ

あいぼんのレイ(紅玉館の女の子)

バンザイきょう子のアイリ(メルサンディ配信クエストの女の子)

mAkeyの原始獣セット

でございます。

みんな綺麗&カッコいい&おもしろいでしょう??二丁目で人気のドラァグクイーン&GOGOボーイたちなんですよ~。
一癖も二癖もありますけど、これこそ二丁目クオリティであり、魅力なんです!

グレイツェル コスプレ
パンパカパーン!

グレートマント コスプレ
うほっ!

原始獣 コスプレ
原始獣をセクシーにアレンジ

レイ 紅玉館 コスプレ
けほっ・・・けほっ・・・レイちゃんは病弱なの・・・

ルシェンダ コスプレ
ルシェンダVSグレイツェル

アイリ コスプレ
二丁目クオリティのアイリちゃん

自キャラ(エルフ)コスプレのお客様も素敵!

やっぱりコスプレするとテンションあがるね!!!



そしてドラクエナイトのもうひとつの目玉はお客様も参加できる企画たち。

今回行った企画は
・ボス討伐タイムトライアル~マイタケ地獄変~
・真のドラクエオフ会X国勢調査
・コロシアムトーナメント
の3本。


まず、ボス討伐タイムトライアル~マイタケ地獄変~について。
こちらはお客様の中からランダムで参加者を抽選して3パーティーを結成し、ベリアルに挑戦していただき、討伐タイムを競います。
前回、前々回も行った企画ですが、今回はマイタケ地獄変!

マイタケ

マイタケボックスというくじびきで職業編成が指定しちゃおうというのが今回の趣旨。

くじびきの結果、①武闘家・魔法・魔法・盗賊、②スパスタ・武闘家・戦士・賢者、③魔法戦士・旅芸人・僧侶・道具つかいという編成に決まりました。

①は回復担当がいないためどうなるかと思いましたが、なんとか討伐に成功!会場はその奮闘に大興奮!

タイムは②が優勝でしたが、火力が心配された③も短剣や弓の活躍によってタイムはかなり均衡しており、白熱した争いとなりました。



2つ目の国勢調査とは、TwitterなどのよびかけでゲイのドラクエXプレイヤーの方々にアンケートを実施。スタッフ陣の座談会形式で調査結果をご報告いたしました。

二丁目となると、やはりノンケさんたちの傾向とは異なった結果が出てとても興味深いんです。



たとえば使っている種族については、なんとドワーフが1位!オフィシャルで行われた国勢調査では1割程度のドワーフが、なんとゲイプレイヤーでは3割を占めていました。
ゲイってムッチリした体型の人が好きな方多いので、かわいいからという理由で使う人が多いみたいですね。
ちなみに2番目はもちろん筋肉マッスルのオーガと続きます。


そして一番の注目ポイントは、ドラクエXを通じて彼氏ができた人はいる?という質問。なんと、1割弱の人がドラクエ経由で出会って付き合うことになったというのです。

うらやましいわぁ

あ、心の声がでかすぎたわね。

逆にドラクエXにハマりすぎて別れたという人もいるみたいなので、諸刃の刃みたいですけど。



そして一番の目玉企画。コロシアムトーナメント。

Twitterで募集をかけて応募のあった3チームと、コロシアムグランプリ・夏で40位に輝いたゲイプレイヤー、ディーさん率いる最強チームによるトーナメント戦を行いました。

ディーさんの神々しいお姿

やっぱり対人戦コンテンツが一番会場が盛り上がりますね!
どのチームも白熱した戦いを繰り広げてくれました。

優勝は貫禄の強さを見せつけたディーさん最強チームでしたが、負けるのでは!?と思うような戦況もありハラハラドキドキ。

コロシアムって魂が震えますね。



他にもスタッフのDONBURI、ポスターイラストを手がけたぴょん氏による同人誌販売や(大盛況でした)

ドラクエ同人誌
きゃー!えっちー!

伝説の三悪魔をモチーフにしたカクテルをご用意したり、釣りレベル2だったスタッフ・モサ子が釣りにチャレンジする企画など、てんこもりでした。(私は準備でてんてこまいでした)



フリータイムにはお客様同士おしゃべりして、チームで記念撮影をしたりと終始わきあいあいとした雰囲気。みなさん笑顔で楽しんでいらっしゃったようで、オーガナイザー冥利につきます。

最後にとったお客様たち&スタッフたちの記念撮影

なんと今回は過去最多、200名以上の参加者数でした!!

ほんとうに!ほんとうに!!ご来場ありがとうございました!!!!

ドラクエXを愛するゲイの皆様の楽しい交流の場になったかしら?またいつか4回目のドラクエナイトができたらいいな~って思います。そのときはブログやTwitterで告知させていただきますので、よかったらぜひご来場くださいませ。






おまけ。
イベント終わりにお客様から手作りのドラクエブローチいただきました。

ドラクエ ブローチ
アルウェ王妃&ラグアス王子

豪華でかわいいでしょ?がんばったで賞なんですって。頑張ってよかった!うれしー(^O^)





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

3 件のコメント :

  1. 今回は残念ながら参加を見送ってしまいました><
    次は参加しますのでまたやってくださいね!

    返信削除
  2. 無事に終えられてお疲れ様でした!
    私も参加したかったけど関東へは大旅行になるので流石に(T_T)
    参加された方々が羨ましいですw

    返信削除
  3. >匿名さん
    次回があればぜひよろしくおねがいします!

    >Hさん
    ブログやTwitterを通してイベントの雰囲気をお届けできればと思います!今度はオンラインでオン会でもやろうかしら~w

    返信削除

Random Posts