2015年8月27日木曜日

モンスターパーティ同盟はいかに!?

モンスター同盟

わたし、仲間モンスターが好きなんです。

人間のサポート仲間に比べると実力は劣っていてまったく出番はないですけど、それぞれが個性的な技を持っていて、自分で育ててあげられるところがなんか可愛くて愛おしくて。

だから一緒に冒険できる王家の迷宮や、自分で捜査できるモンスター闘技場なんかはとても好きなコンテンツ。



そんな私のために追加してくれたようなコンテンツがバージョン3.1にはあります。


そう!


モンスターとのパーティ同盟バトル!



四諸侯持ち寄りをしていたフレンドたちをなかば強制的に誘って行ってまいりました!!(みんなありがとうね・・・)




同盟バトルに誘ってくれるのはオルファの丘のばくだんいわ”イワノフ博士”。

イワノフ博士


ああ~ん!なんてシビれるネーミングセンス!!きっとロシア人なんでしょうね!

写真を撮るときは「こっち向いて」機能にまったく反応してくれないので、ベストポジションを自分で探しましょう!

もう・・・恥ずかしがり屋さんなんだからっ。



イワノフ博士からクエストを受注して井戸の中に入るとすぐにボス戦です。

災厄やダークドレアムのように道中のザコ戦がないので気軽に挑戦できるようになってますね。



闘うのは”やさい三銃士”。

やさい三銃士

ウェスタンハットをかぶっていることから、彼らはアメリカ西部出身でしょうか。


ロシア対アメリカ。


冷戦時代を彷彿させます。



しかし!戦闘は冷戦なんてもんじゃない激闘!!!!

三銃士バトル

彼らの攻撃はどれも強くて一撃死級!


マッシュスライム

マッシュスライムに変えられる技なんかも使ってきます。



がんがん殺されてしまうので何がなんだかわからないままに攻撃しまくるしかない!



なんとか勝てましたが、僧侶かホイミンなどの回復&蘇生役は複数人いないとキツそうですね~。




クエストはシンプルで、三銃士に勝てばクリア。

報酬はおめかしレアカラー券といのちのきのみ。




さっそくもらったレアカラー券で一番愛を注いでいるやみしばりのポケビちゃんに投入!

ゴーストベリー

いちごカラーになりました。きゃわたん!




とまあ、ひととおりやったのですが、期待してたよりはこじんまりしたコンテンツだったかな~。。。

リプレイ報酬もメダルがまぐちとハッピーハート3つなので、あまり繰り返しやる人はいなさそう。

個人的にはバッジ交換でハッピーハートが枯渇してるので毎日でもリプレイしたいですが。

闘う相手が何種類かいたり、リプレイ報酬がもう少し豪華だったらもっとやる人が増えるような気がします。



モンスターとのパーティ同盟、今後の発展に期待しています!!

せっかく育てたモンスターたちの活躍の場をもっとください!!





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年8月27日 11:24

    あれ?
    記事のタイトルが空欄な気が。。。

    これまだやってないんですけど、戦う相手の種類が増えて、勝った回数とかで獲得ポイントに応じて何かもらえるとかでも面白そうだなーって思ったりします。

    返信削除
  2. >オーガさん
    空欄になってた!
    バトルロードみたいにポイント報酬とか何かあるとやる気もちょっと変わりそうですよね~。今の状態だと1回やって終わっちゃいそう。

    返信削除

Random Posts