2015年8月25日火曜日

冥府の旅

冥府

バージョン3.1が公開されました!

わーーーーーーーパチパチパチパチーーーーー!



3.1にインしてはじめにしたことが、見ず知らずの人との盆踊りでした。

盆踊り
バイブスを感じた


他には結晶クエストをやったり、釜デコ屋に会いにいってみたり。

釜デコ屋ヤシム
釜デコ屋ヤシム

釜デコ屋がこんな格好しているのは、釜とカマをかけているから・・・?

ゲイリブね!!




さて、そういう話はおいといて、今回のアプデで楽しみにしていたもののひとつに王家の迷宮があります。



もはや輝石のベルトは何を手元においておけばいいのかよくわからなくて、最近はほぼすべてベルトを砕いている私ですが、ゲームとして王家の迷宮はなんか好きなんですよね~。

限られた時間の中でいかに立ち回るか考えるのがハラハラするといいますか。

自分が育てたキャラやモンスターがしっかり活躍してくれるってもの嬉しいですよね。


で、今回バージョン3.1ではそんな王家の迷宮に「冥府エリア」なるものが追加されるというのです。


”まれに”突入することのできる特別エリアとのことですが、さっそく1層で冥府に入ることができました!

冥府
まがまがしぃ~

BGMもガラっと変わります。


マップには金箱やら龍箱がごろごろころがっていました。



そして、一度冥府に入るとその層をクリアするまではずっと冥府状態のままになるようで、最後のボスもいつもの馬ではなく、「幽冥の緑石」とかいう特別モンスターが出現。

幽冥の緑石
微妙な色

見た目に反してゴールドはお情け程度ぐらいしか持ってないんですが、天箱ドロップが確定のようです!

ドロップ
幽冥の緑石ドロップアイテム

龍箱はランプの魔人の効果によるものなので、純粋にこのモンスターのドロップアイテムとしてGETしたのは天箱の方です。


つかうもの
ゲットした箱

1層だけでもこれだけのゆめみの箱を獲得できました。

泣く泣く見逃した箱もたくさんあるので、ランプの魔人の速く走れるようになる効果とか箱取得のために必要な輝き量を半分にする効果などをもらえていれば、もっとゆめみの箱をゲットできそう。



ドラゴミミックやら冥府やら、地味に王家の迷宮はバージョンアップしてきてまだまだ飽きることはなさそうです。

こういうコンテンツがもっと増えればいいのにな。





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts