2015年9月16日水曜日

月の光に導かれ

ピョンスロット卿


季節イベント「十五夜お月様に立ち込める暗雲!? ウサミミたちの星杯伝説!」が始まりました。


振り返れば、過去の復刻・使い回しでないものを除くと6月のジューンブライドイベント以来3ヶ月ぶりの季節イベントです!

さらに振り返ればその前はホワイトデーイベントなので、今後は3ヶ月に1回ぐらいのペースでやっていく感じなんですかね~。



そういう話はおいといて、今回の十五夜イベントですよ!



うさぎのきぐるみ

このイベントはうさぎのきぐるみをもらって敵を倒そう!という至極簡単なもの。


きぐるみの色は白、青、ピンク、茶色の4色の中からランダムでもらえるのですがそれぞれの色で使えるスキルが異なっているようです。

私は青色をもらいましたよ~♪

碧いうさぎ 鳴いているのよ


肝心のバトルはというと、わらわらと大量の黒いうさぎたちが湧いてくるのをいなしていくという感じ。


すごく強いという噂を聞いていたのでビビってたのですが、思いのほかあっさりと勝利。

スキルクラッシュ、トラップジャマー、メディカルデバイスなどなど普段あまり使用しないスキルをいかに活用していくかがキーですね。


なお、碧いうさぎに配慮してかオクスリどうぐの使用はできません。



クリア後はメギストリスの衣装屋で他の色のきぐるみにも着替えられました。



ミョウガさんの美しすぎるうさぎコレクションをご堪能ください


違う色のきぐるみを着てクエストをリプレイしても、元の自分の色にもどされてしまうみたいなのでそこはご注意くださいね。


さてさて、後半もバトルをするようなことを匂わしていたので、どんな展開になるのか楽しみですね~。




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts