2015年9月30日水曜日

ドラクエナイト種族対抗コロシアムトーナメント出場者募集!

ドラクエナイト

先日告知させていただきましたが、11月15日(日)にドラクエナイトこと「ドラクエオフ会X」を開催いたします!


告知記事はコチラ↓
ゲイのDQXプレイヤー集まれ!ドラクエナイト第5弾!!


今回でついに第5回

毎回ブラッシュアップを重ねてきた(はず)経験を活かして、今回もたーくさん企画をご用意してお待ちしております!


ドラクエナイトの目玉のひとつはコロシアムトーナメントです。

前回はチーム対抗戦を行いましたが、今度は種族対抗戦です!!

自らの"血"のプライドにかけて争っていただきましょう!

というわけで、出場パーティー絶賛募集中!!以下募集要項です。



応募は下記のリンク先のフォームから行ってください。

種族対抗コロシアムトーナメント応募フォーム


◆トーナメントのルール

・出場パーティーは4組。
・トーナメント表は当日くじ引きで決定します。
・当日、各パーティーの職業構成を確認させていただきます。確認後の職業変更は禁止とします。
 ※職業編成の事前公開はいたしません。
 ※1回戦目、2回戦目で構成を変更することはできません。

◆パーティーの条件

・オーガ、ウェディ、エルフ、ドワーフ、プクリポ、人間いずれかの種族のみ4名パーティーを組んで応募してください。
・参加者は当日20時までに会場までお越しください。
・パーティーはWiiUアカウント3名、PCアカウント1名の構成でお願いいたします。
・マシンはこちらでご用意したものをご利用ください。PC、コントローラー等の持ち込みは通信トラブルなどの原因となりますのでお断りいたします。ご了承ください。

◆出場パーティーの抽選について

・応募が4パーティーを超えた場合は抽選で出場パーティーを決定させていただきます。
・各種族の枠は1組までとします。ただし他種族の応募が2組以下だった場合はこの限りではございません。


応募〆切は10/31(土)23:59まで!!



イベントの開催時間の都合上、出場パーティーは4組までとし、全種族の出場はできないのですがその点ご了承ください・・・抽選運も実力の内ということで・・・許して・・・




◇コロシアムトーナメントこぼれ話
以下は応募とかにまったく関係ない、運営側のこぼれ話です。

コロシアムトーナメントはドラクエナイト第1回からある企画なのですが、それは苦難の歴史でもあるのです(*_*;

この企画の一番大変なところは8人分のネット回線を安定して用意しなければいけないということです。


第1回のときは「会場のアイソにあるwifiが使えるから大丈夫っしょ~」なんて楽観視していて失敗しました。

肝心のwifiポイントがメインフロアから少し離れたところにあり、ろくに電波が届かず8回線はおろか、4回線も繋げないレベル。

スマホのテザリングやポケットwifiとかでまかないましたが、結局コロシアムトーナメントはできずじまいに・・・



第2回~第4回では第1回の反省から、ポータブルのwifiルーターを8台レンタルするようにしました。

1マシンにつき1ルーター。これでかなり安定して運用できるようになりました。が、これでもときどき回線切れが起きてしまいます。。。


先日、同じ種類のルーターを使っていると回線がかち合ってしまうという話を聞きました。

ですので、第5回ではルーターの種類を複数に分けてレンタルして用意したいと思います!きっと次回は快適でスムーズな運営をお見せできるはず!!!



イベントの要って進行がいかにスムーズに進められるかだと個人的に思っています。よりパワーアップして開催しますので、11月15日にご来場お待ちしております~(^O^)/




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts