2015年9月15日火曜日

新しい世界のドアを開く勇気

武器鍛冶

新しいことをはじめるということ。

それはとても大変で労力がいります。


この度わたくしは武器鍛冶職人をはじめました!

武器鍛冶ギルド
きゅぴーん


先日の記事でも書きましたが、調理職人で生きる伝説になることができました。

私の目下の目標は億万長者になることでも、アクセで理論値を作ることでもなく、コロシアムで勝ちまくることでもありません。

すべての職人において生きる伝説の名を欲しいままにすることです!!


ということで、さいほう、調理と来て、3つ目の伝説は武器鍛冶です!




転職したときにしなければいけないのは、とにかくレベル上げ。スキルがなければろくに武器も作れませんからね。

こつこつと武器を作りレベル17になったので、今は武器鍛冶の基本ライン工、よるのパピヨンをひたすら作っています。



前職の調理はひっじょーーーーーーに難しくて運ゲーなので☆3はおろか、☆2を作ることすら難しい職人でした。

それに比べれば鍛冶はきっとさくさくと☆2、☆3ができて楽しいんだろうな。
















と思っていました。


武器鍛冶
☆1・・・

しかし実際は武器鍛冶も難しいね・・・

☆1、☆なしがバカスカできてしまう状況。


やはりねらい打ち冷やし込みなど使えるスキルが出揃わないとなかなか厳しい!そういうとこは調理だろうが鍛冶だろうが同じですね。


でも、調理と違うのは商品がどんどん売れてくれるところですね。

ライン工と言われるだけあって、よるのパピヨンは出品すれば即売れ。気分的に楽だわ~(ノ∀`*)




私はこちらの動画を参考にしてパピヨンを打つようにしたところ、大儲けというほどではないですが、そこそこ☆3を作れるようになりました。


やっぱり手順って大事ですね。。。





☆3ができたできないで一喜一憂の今日この頃。

お金は一向に増えていかないですが、新しいことをするって刺激的だわ~。

新しい世界のドアを開く勇気(引用:TRY ME~私を信じて)って大事ね。

TRY ME
そうよ!TRY 鍛冶!





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts