2015年9月4日金曜日

ゲイのDQXプレイヤー集まれ!ドラクエナイト第5弾!!

ドラクエオフ会X

やります!

ドラクエナイト第5弾!!


ゲイのドラクエXプレイヤーのためのオフ会ってことで2013年12月にはじめたこちらのイベント「ドラクエオフ会X」

気づけばもうすぐ2年経とうとしていました。

2周年!なんていう大げさなパーティー感とかはまったくないですが、今回もいろいろやっちゃいます!!

開催日は2015年11月15日(日)


会場はいつもの新宿二丁目AiSOTOPE LOUNGEです。




ドラクエナイトってなに?という方のためにイベント内容をご説明させていただきますね。


■コンセプト

先にも申しましたとおり、ゲイのためのオフ会です。

アストルティアに住まうゲイってけっこう多いんですよね。ドラクエXも発売から3年経ちましたが今でも新規プレイヤーが増えていますね。

私自身ドラクエXを通じて色々な人と出会うことができて、交友の幅がとーーーっても広がりました。

ゲイプレイヤーのみんながわいわい集まって新しい出会いの場になればいいなと思って始めたのが当イベントです。

ドラクエナイト第1回
第1回のポスター。シンプル!

ドラクエナイトがきっかけで彼氏ができたりチョメチョメしたりしてる方もいるとかいないとか。オーガナイザーとしては喜ばしい限りよ!


ツイッターではすでに告知させていただいておりますが、毎度毎度ノンケの皆様が「ゲイのオフ会!?」って少しざわつくのを見るのがささやかな楽しみです。

「ノンケでも入れるのかな!?」「掘られないように気をつけて!」みたいな会話をしばしば見かけますが、男性であればノンケの方でもご入場いただけます。

けど、あくまでゲイ主体のイベントですので、ハメをはずしすぎて変な空気を出すのはやめてね!(ときどき二丁目に来てテンションあがりすぎて迷惑をかけるノンケさんがいますが、そういう方は私が成敗するわよ☆ミ)

あと、掘られるかどうかは本人のヴィジュアルの良さ次第なので、今一度鏡でご自身の顔を確認してから発言してくださいね♡ブスには厳しいわよ!



■ドラクエナイト目玉 キャスト&コスプレ

当イベントの自慢のひとつは豪華なキャスト本気なコスプレです。

ドラクエナイトコスプレ
前回のコスプレ

スタッフ陣は二丁目を中心に様々なイベントで活躍しているドラァグクイーンやGOGOボーイたちを揃えております!もちろんみんなDQXプレイヤー

テレビなどのメディアでも活躍しているバブリーナやイスズ、ホモ界の下半身を熱くするセクシーなGOGO AKI、DONBURIなどなど、ゲームのオフ会とは思えないメンツです!


コスプレもアンルシアやシンイ、リーネなどのメインキャラ、エテーネの民、種族服、ふくびきクエストのシュリナやバシっ娘バンリィなど、王道からコアなところまで展開しております。

みんな採算度外視の本気コスよ!


おひとりでご来場されても私たちスタッフがおもてなしさせていただきます♡お気軽に声をかけてくださいね。



■ドラクエナイト目玉 参加型企画

ドラクエナイトは普通のオフ会ではなく、その場でドラクエをやっちゃいます!!

抽選で選んだ方々でコインボス討伐タイムトライアルをしたり、コロシアムトーナメントを行ったり、わいわい楽しんじゃうよ!


WiiUやノートPCを何台もかき集めたり、ポケットwifiをレンタルしたり、涙ぐましい努力を色々重ねておりますの。。。


今回のお客様参加企画はリアル知の祝祭種族対抗コロシアムトーナメントを予定しています。

リアル知の祝祭は今までのドラクエナイトではなかった初の試み。会場のみんなで自分の知識の深さを競いましょう!

種族対抗コロシアムトーナメントは種族縛りでパーティーを組んでもらい、トーナメント戦を行います。

(内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承くださいませ。)




■ドラクエナイト目玉 その他いろいろ!

他にもいろいろやりますよ!


毎度お楽しみのオリジナルカクテル、今回もやります!テーマはまだ秘密っ(ノ∀`*)


ドラクエナイトのキービジュアルをいつも手がけてくださっているぴょん氏の薄い本こと同人誌販売も予定してます!

ドラクエナイト第4回
前回のポスター

本当に毎回毎回熱の入ったガウジャス(ゴージャスの意)なイラストを描いてくださるぴょんさん。

むっちむちなセクシーメンズがお得意なので、みなさん同人誌を手にとってテンションバーンしてくださいね♡

ドワオガクエストモンスターズ

今回のタイトルは「ドワオガクエストモンスターズ」。

ケモナーネタが得意ジャンルのバンセさんという方との共作とのことです。楽しみ。。。ワクワク



そして、今回は初のショータイムもあるとかないとか・・・




■サブフロア開放!

おかげさまでドラクエナイトは200名以上の方々にご来場いただける大きなイベントになりました。

しかし!会場がぎゅーぎゅーで辛いよ・・・というお声をいただいておりました。会場の出入りは自由なのですが、やはり会場内でみなさまにお楽しみいただきたい!

そういう想いから、今までは開放していなかったサブフロアをついに開けます!

開放クエストやりました!


サブフロアではAiSOTOPE LOUNGEの姉妹店、ALAMAS CAFEで開催されている「新宿VGM倶楽部」というゲームミュージックばっかりかかるプログラムのDJの皆様をお呼びいたしました!

新宿VGM倶楽部twitter→@vgm_g


ドラクエやFFといったどメジャーどころから、ロマサガ、幻想水滸伝、テイルズ、メガテンなどのRPG、スーパーマリオやグラディウス、星のカービィー、街、たけしの挑戦状などなど、新旧オールラウンドにプレイされています。

きっとアナタの好きだったゲームミュージックもかかると思いますよ。

メインフロアでちょっと疲れたな~ってときはサブフロアでお酒を片手に名曲の数々を聴きながらひとやすみしてくださいね。




■まとめ

バージョン3.0を迎えて新しい竜族の世界が広がったドラクエX。ドラクエナイトも新しい領界に突入しちゃいそう!!!

今も現役でバリバリな方も、ちょっと離れて落ち着いてる方も、まだドラクエXをやってないけど興味があるっていう方も、いろんな企画をご用意してお待ちしておりますのでご来場お待ちしております!

フレンドができればもっとアストルティアは楽しくなる!

二丁目でDQXヤろうぜ!




★イベント情報★

ドラクエオフ会X~いにしえの9の伝承~夢幻篇

フライヤー
フライヤーは近々お配りいたします~

◇日程
2015年11月15日(日)16:00~23:00

◇会場
新宿二丁目AiSOTOPE LOUNGE


◇料金
通常:2000円/1D
9モンスターズ割:1500円/1D

◇キャスト
DJ:SAK

STAFF:バブリーナ、AKI、DONBURI、RAKUDA、mAkey、APNA、バンザイきょう子、あいぼん、モサ子

MC:ISUZU、MYOGA

LOUNGE DJ:DJ KIMO、年増、チュウバカ、MBTF

◇Twitter
@DQXnight

◇ご注意
当イベントはメンオンリーです。女性の方はご入場いただけません。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年9月8日 17:08

    今回はゲームハード(3DSとかの)持ち込み割はないのですね~

    返信削除
  2. 女だけど…行きたかったあ(。>д<)

    返信削除

Random Posts