2015年6月2日火曜日

血染めのウェディングドレス!ジューンブライドドレアム討伐!

ダークドレアム

6月ですね。


6月といえばジューンブライドですね


アストルティアでもジューンブライドイベントが始まり、ピラミッドのヤヨイちゃんの洋服姿を見れたり、パンチの効いたビジュアルのウェディングールに会えたりと、ガヤガヤとしております。

ヤヨイ
ドレス姿のヤヨイ
ウェディングール
めっちゃブス!

ミナヅキ(水無月)さんのご両親がコヨミ(暦)とレキ(歴)で、親族がサツキ(皐月)ときたら、ヤヨイ(弥生)も親族であることは「たしかに~!!」って感じ。



日本の6月といえば梅雨真っ只中なので、ジューンブライドとは相性悪いんでしょうけど、こういうイベントごとにはのっかてわいわいやっとく方が楽しいよね!

ブライドといえばやっぱりウェディングドレス

せっかく女キャラやってるんだから美しくありたい。そして強くありたい。

よっしゃ!ウェディングドレスに身を包んでダークドレアム倒そうぜ!!ってことでフレンドを招集してみました。

題して「血染めのウェディングドレス!ジューンブライドドレアム討伐」




イメージとしては映画「REC3」のテイスト。

REC3
花嫁がゾンビと戦います。



集まったメンバーは

Aプナ

Mラージュ

Mき

Mスカット

Hるみぃ

Mさもさこ

Sョーゴ

ミョウガ


以上8名。


ウェディングドレス
華の乱!
あ~~~~全員ウェディングドレス、美しいやで~。



パーティーは僧侶3、レン1、魔法3、バト1という構成。

初めてドレアムに挑戦するというメンバーもおりましたが、特に戦法をレクチャーすることもなく、作戦は「バイブスで」

倍ブスで!

だれがブスや!!




ウェディング討伐
闘う花嫁たち

花婿のいない花嫁たちはその処理しようのない怒りを敵にぶつけるようにバイブスで相手をなぎ払っていきます。

初めての人たちもいるけど、いい感じ♡

途中でひとり落とされてしまうというトラブルもありましたが無問題!



ダークドレアム戦
ドレアムに襲い掛かる花嫁たち
そして始まったダークドレアム戦。やはりここもバイブスで


ドレアム様!私と結婚して!!


そう語りかけるかのように立ち向かっていく花嫁たち。


かたくなにそれを拒み続けるダークドレアム。


想いは一方通行。


だったらねじ伏せるまでよ!








(詳細割愛)







ドークドレアム制圧!

ねじ伏せました♡



タイムはだいたい14分くらい。特に危機的状況にもなることなく無事討伐。

バイブス高めなメンバーたちだったのが功を奏したのかな?


ジューンブライド

花婿を探す独り身の花嫁たちはウェディングドレスを血に染めながらこれからも戦い続けます。


次回は夏イベントで出ると予想している水着で「ポロリもあるよ!?水着でセクシー討伐」をやりたいと思います。




このあと、メンバーをマイナーチェンジして真・災厄の王にも行ってきましたよ。

真災厄の王
ウェディング災厄

花婿にするにはちょっと見た目があれだけど、まあいっか♡


構成は踊り5、旅1、僧侶2という攻撃的なメンツ。

もはやパラも不要なようで、4分20秒で討伐できました。



フリーソフトをインストールして、初めて動画も撮ってみました。



闘う花嫁たちの美しい姿を堪能してね♡


あ~楽しかった(^0^)/




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年6月2日 17:05

    踊り子の出現でバトやツメ、オノはおろかパラディンまで要らなくなるとは恐ろしい世の中ですわ。

    返信削除
  2. >オーガさん
    災厄は旅8でやってる人とかもいるし、もはやどんな職業でもいけそ~

    返信削除

Random Posts