2015年6月24日水曜日

やみしばりのすゝめ

 やみしばり

Twitterを見ていると続々とバッジキング&バッジクイーンの称号をとっている人が出てきていることに気づきます。

私、ちまちまとマメにバトルロードをやって、獲得したポイントは全部バッジパックに変えてるのにいまだに称号を獲得できず・・・



くやしい!



悔しさで眠れないくらいくやしい!!!!

憎しみの感情を抱きながら今日もバトルロードに通います。



そんな私の強い味方はやみしばりちゃん。

バトルロードで大活躍してポイント大量ゲットしてくれます。



ですが、やみしばりの魅力に気づいていない人が意外と多いんですよね。

私はかなしい!!


というわけで、以前にもちょろっとブログで書いたのですが、あらためてやみしばりの魅力をご紹介しちゃうわよ!!うっふん!


私のやみしばりのステータスはこんな感じ。

やみしばりスキル
やみしばりステータス


実はパワータイプのモンスターなので、オノやちからにもスキルをふって攻撃力を上げる方向で強化してます。

もちろんバッジもギガンテス金やキラーマシン金など攻撃力が上がるものを中心につけてます。




嘆きの霧
嘆きの霧を放つやみしばりちゃん

やみしばり一番のセールスポイントは「嘆きの霧」!


亡者の呪縛40Pで習得できるスキルです。

対象の敵を中心として範囲にダメージ&デバフ(猛毒、幻惑、ボミエ、ぶきみ)を入れちゃいます。


会心ガードなどが使えないバトルロードにおいて、幻惑の効果はとっても有効!

魔法系モンスターを連れて行く人にとってはぶきみ効果も嬉しいですね。


相手にデバフをバカスカ入れられるので、若干死ににくくなる気がします。(気がしてるだけです)


禍々しい見た目のやみしばりちゃんにピッタリな技で、個人的にとても気に入っておりますの。


ちなみにダメージはバイキありで400くらい与えられます。威力もボチボチよね。




冥府のひかりピカー!

そして嘆きの霧と好相性のスキル「冥府のひかり」が猛威をふるいます。


デバフが多数乗っているほどダメージが上がるという特殊な効果をもった自分中心の範囲攻撃技。

デバフがない状態のダメージはさほどでもないのですが、嘆きの霧でデバフをばらまいていくとどんどんダメージが上がります。


さ・ら・に♡攻撃力依存なのでバイキルトの効果もしっかり乗ります。もちろん魔法ではないのでマホカンタも無視!ガンガンうっていきまっしょ!


デバフさえ入っていれば、だいたい700~800くらいのダメージを複数に与えてくれるのでかなり強力です。

条件がそろえば1000超えもあります!!


デバフの段階ではなく種類の数でダメージが上がっていくので、そこだけは注意。

つまり、ぶきみ2段階入ってる敵とぶきみ1段階入ってる敵では与えられるダメージは同じ。ぶきみ、ボミエ、幻惑など色んな種類が入っていくとダメージが上がっていきます。

嘆きの霧とは違うデバフが入るニャルプンテ持ちのねこまどうや、ショータイム持ちのパペットマンを仲間に入れておくとさらにいい感じですね~。




デバフばらまいて範囲攻撃でドカーン!が基本戦法。火力はねこまどうなどに負けない上にデバフの恩恵もあると有能なモンスターです。

バージョン3のどこかで実装予定と発表されたバトルロードの対人でも活躍してくれると私は期待しています!!



やみしばりの強さ、もっとみんなに知ってほしい!!





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年6月24日 12:47

    昨日やみしばりちゃんサポートに入れてやってましたよ♪
    バトルロードのメンバーは初期からほとんど変えてないんだけど、50+7が揃ってきたから構成ちょっと変えてみようかな。

    返信削除
  2. >オーガさん
    メンバーは1回固定しちゃうとなかなか入れ替えないですよね~。
    バッジとか装備とか付け替えるのめんどくさいし><

    返信削除

Random Posts