2015年6月16日火曜日

リィンは○○○○なのか?

リィン

6月24日のバージョン3.0後期の公開に向けて、続々と情報が公開されております。

その中でも話題を集めているのが、これまでにないタイプのクエストと謳われる新キャラが登場する配信クエスト「妖精図書館」


妖精図書館

本の中に入ってそこに刻みこまれた記憶を体験するといったクエストと説明されています。


その中で注目されているキャラクターがリィンちゃん

リィン

先日のDQXTVでクエストのPVが公開されましたが、ムチムチプリンなボインちゃんでざわざわしました。

で、この子についてネット上ではある噂が広がっています。




リィンはマリーン


と予想されています。



たしかにリィンちゃんのつけているベルトはマリーンのものとまったく形状が一緒ですね。

マリーン
コレと

リィン
コレが同じ形

他にも、銀髪、ホットパンツ、腕や太ももにつけているリング、ボインなど共通点は多数。

何よりもマ”リーン”という名前の一致がその噂の真実味を濃くしてくれます。



バージョン3.0で登場してきた「シオン」の例もありますしね。

シオン
○○○シオン


では、そもそもマリーンとはいったいどういうキャラなのか。

バージョン1.0のお話なので、初期からやっている人からすると強ボスの人というイメージしかもはや残っていないと思います。(私も)

ザーボン

このまま記憶が薄れていくとザーボンさんとの区別もつかなくなってしまいそう。

ここいらで一度どういう人物だったのか思い出しておきましょう。





毎日オーブ獲得のために戦っているので敵のイメージが強いですが、そもそもマリーンは賢者

職業の賢者ではなく、ルシェンダやホーローなどと同じく強い力を持ち、大きな功績などを残している人物のことですね。


主人公との出会いはガートラント。スリに遭ったところを助けてくれました。


マリーン


ガートラントで癒やしの術を使って兵士たちを助けたりしていましたが、実はそうやって王に取り入り密かに兵士たちを誘拐している悪者でした。

悪者として登場するときは呪術師という肩書きです。

呪術師マリーン



ストーリーを見返してみると、マリーンを倒すと人形に変化しています。ですので、呪術師マリーンは本物の賢者マリーンではなかった可能性が高いです。

ケキちゃん人形
こんな姿に・・・

※ちなみにジュリアンテは”呪術師”マリーンの妹なので、もし本物の”賢者”マリーンがいるとすると、賢者マリーンとは無関係と思われます。



このケキちゃん人形を使ってオーグリード大陸を混乱に陥れようとしていた黒幕が旅芸人ピュージュ

旅芸人ピュージュ

「あの方」のために暗躍していると言っていますが、それがネルゲルのことなのかマデサゴーラのことなのか、はたまたまったく別の誰かなのかは定かではありません。。。




もしかすると、配信クエストを進めていくと賢者マリーン誕生の秘密、ピュージュとの出会い、呪術師マリーンが生まれた経緯、そして現在の本物の賢者マリーンの居場所がわかったりもするかもしれませんね~。



ラウル&リィン

もう1人の新キャラ、ラウルくんがどのような人物かにも期待しながら配信を待ちましょ~。



妖精図書館第1弾「夜の神殿に眠れ 第1話“運命の出会い”」7月8日配信予定ですよ~!



◆ニュース記事
ファミ通.com - 『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』新感覚のクエストが登場





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年6月16日 11:57

    そう言えば、若干形状が違いますけど
    首につけているアクセサリーもどことなく似ていますよね。

    返信削除
  2. >オーガさん
    そうそう。ネックレスも似てるの。
    どのくらいのペースで配信されるのかが気になる~。

    返信削除

Random Posts