2015年11月11日水曜日

ダイヤモンドは砕けない

モンスターバトルロード

モンスターバトルロードの協力バトルめちゃくちゃ楽しいですね!!!

バッジをコンプさせた甲斐があったというものです。

私はやみしばりのポケビちゃんを連れていつも参加させていただいております。

やみしばり
ノーブルハットがよくお似合いで。

いまいち不人気のモンスターですが、嘆きの霧でデバフばらまいたり、冥府のひかりで範囲攻撃したり、蒼天魔斬でぶったぎったり、それなりに強いんですよ~。

マッチングしても、あちゃ~とか思わないでねヾ(・_・)


あのリーネさんとも戦えちゃったり、ほんと楽しい!

リーネ戦
単なるNPCだったのに、ここまでキャラが立つようになるとはね

リーネさんをみとれさせたのが、私の自慢です。


みとれている!

やっぱり私って美しいんだわ・・・



モンスターバトルロードの楽しさって、いろんな敵と戦えるところももちろん良いんですが、どのモンスターもそれぞれに活躍できるっていうところが素晴らしいと思うんですよ。

ねこまどうやホイミスライムは言わずもがな、自己バイキのできるドラゴンキッズやプリズニャン、マヒャドぎりで凍らせちゃうキラーマシン、サブヒーラーで大活躍のキメラやマジックハット、はどう効果が得られるエンタシスマンなどなど、みんなが特徴的な技を持ってて、意外な働きを見せてくれるのが実に可愛らしく思えてきます。





おどるほうせき




あっ・・・






























































この子は・・・






おどるほうせき、個人的にはとても好きで、仲間にできるようになったときはすぐに捕まえたんですが、いまいち活躍の場がないですよね・・・



ぬすむとか、ベストスマイルみたいな効果のラッキーダンスとか、スキルは個性的だけど使用場面は限定的。

武器も扇であまり火力出せませんし、魔法はヘナトスとかルカナンとか弱体系のみ。

バトルロードであまり輝けない、かわいそうな子です。



魔力の高さを活かして、魔法スキル持たせようかとも思ったのですが、だったらねこまどうやドラキーで十分ですものね。



いつか追加スキルで化けてくれることを祈っています。





なさそうだな~・・・ゴールドシャワーがタンスに取られちゃったしな~・・・






不遇モンスターに光を!!!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts