2015年11月20日金曜日

モンスターと行くピラミッド ~たんすミミック編~

びっくりタンス

ピラミッドはめっきりサポだけで行くようになってしまたミョウガです。こんにちは。

サポが戦士、戦士、僧侶、自分が僧侶の構成で第1霊廟から第9霊廟までストレートでいけちゃったりしますよね。

でも、私はこのままでいいのかしら。

刺激を、面白さを、追求しなければいけないのではないのかしら。


と、いうわけでひさしぶりに仲間モンスターを連れて行ってみました!

過去にはねこまどう、ドラキー、やみしばりなどでも挑戦していましたが、今回連れていくのはたんすミミック

たんすミミック
わざわざレアカラー券を買って、パンプキンにしたよ♡

うちのたんすの名前はエルアールちゃん。

アニョニョッキドー!

彼に今回は頑張っていただきましょう。




ステータスはこんな感じ。

ステータス

スキルは

たんす体術 40P
たんす貯金 40P
弓スキル 12P
HPアップ 7P
まりょくアップ 40P

です。

攻撃力は旅芸人の私以下、守備力はサポの僧侶以下と、なんとも不安げ。


まりょくにポイントをふっているのは、へそくりシャワーがこうげき魔力依存だからです。



では、さっそくまいりましょう。構成は私が旅芸人、サポが僧侶とオノ戦士、そしてたんすミミックです。

ピラミッド
へそくりだから財布の中のお金は減らない!

ピラミッドで一番活躍するだろうと予測していた"へそくりシャワー"は、430程度のダメージを範囲に与えました。

旅芸人の私のなぎ払いが420くらいだったので、ほぼ同等の強さですが、こちらの方が範囲が広いところが優っていますね。

あと固定ダメージなところもポイント。固い敵が来ても安定してダメージを与えられるのが嬉しい。



チェストー!
ミニタンスがかわいい

たんす体術の"チェストー!"は最も火力のある単体攻撃。110程度×6回のパワフルな技でした。

氷結らんげきが600届かないぐらいのダメージなので、そこそこ強いな~という印象。



びっくりタンス
Tシャツのセンスはない!

補助的に使ってほしい技がたんす貯金の"びっくりタンス"

ダメージは240程度ですが、服にからまって敵が痺れてくれるので、強い敵が出てくるところで決まると、ほんのり嬉しいかったです。範囲で効くしね。




そんなわけで、意外とそこそこタンスちゃんが活躍してくれましたよ。

第7霊廟

第7霊廟まではストレート勝ち!いけちゃうものですね~。


第8霊廟

第8霊廟も1回全滅してしまいましたが、2回目で無事勝利。ヘルマをびっくりタンスで何度か絡め取ってくれて、なかなかいい働きをしていました。


第9霊廟

第9霊廟はいいところまで行ったけど、そろそろ限界を感じてあきらめました><


たんすはなかなか使える奴じゃん!っていうのが感想。バトルロードでもあまり出会えませんが、悪くないのでもっと普及するといいな~。

とはいえ、ピラミッドに関して言えば、戦士が圧倒的に強いので、わざわざ使う理由もないんだけどね・・・仲間モンスターに光を・・・

バッジとか宝珠とか付けられるようになれば、もっと活躍してくれそうな気がします!がんばれモンスター!



そして、がんばれおどるほうせき!

おどるほうせき

いつかテコ入れされて強くなったらピラミッドに連れていってやるからな。待ってろよ。





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts