2015年11月26日木曜日

第5回ドラクエナイトご来場ありがとうございました!

ドラクエナイト

遅ればせながら、11月15日に開催した「ドラクエオフ会X~いにしえの9の伝承~夢幻篇」にご来場くださった方々、誠にありがとうございました!

ゲイのためのオフ会をしようと言って始めたドラクエナイトも今回で第5回目を迎えました。第1回目は2013年の12月だったので、もう2年も経っていたのですねぇ。心なしか肌の潤いも少なくなったような気がします。


さて、ざっくりとイベントの内容を振り返ってまいりましょう。

■今回のスタッフのコスプレ

まずは出演者たちの衣装をチェック!


私、ミョウガはクロウズをやりました。

ミョウガ

衣装はすべて自作です!がんばったよ!

服なんて作らないので四苦八苦。楽天とオカダヤとユニクロさまさまです。あとダイソー。



お次はバブリーナ氏。旬な謎のセレブの登場です。

バブリーナ

今回もバーカウンターでお酒合成。ダークネスショットなるお酒をバンバン生成されていらっしゃいました。



イスズ氏は、バージョン3のヒロイン・エステラちゃんです。

イスズ

メイクもちゃんとエステラちゃんに寄せていて、綺麗だった!



AKI氏は、ウェディの種族服

AKI

ちらりと覗く胸元がセクシー。ウェディと違って乳首はあります。



どんぶり氏はカンダタ

どんぶり

誰かカンダタやってくれないかなーとずっと切望していたので、やっと夢が叶いました。

ちなみに隣に写っているのは、お客様によるカグヤムーンのコスプレです。まさかのどんぴしゃカップリング。



mAkey氏は竜族の服です。

mAkey

まきちゃんはGOGOだけど、いっつも衣装は自作しててすごいのー。今回のもわざわざ自分で布を染めたりしたみたい。



アプナ氏はぼいんぼいんのリィンちゃん。

アプナ

おっぱいは偽物だよ!



バンザイきょう子氏はアンルシア

バンザイきょう子

写真だとあんまり写ってないけど、下は無駄にミニスカート。これがバンザイクオリティ。



あいぼん氏はヴィタルさん。

あいぼん

いつも飛び道具みたいなコスプレをしてましたが、今回はけっこう正統派!きれいよ!

無駄に染髪材のシエロを買ってきてたあたりに、ドラクエ愛を感じました。



モサ子氏はラスターシャちゃん。


前日ぎりぎりに完成してた衣装、ゴージャスだね!



そんな感じで、今回もみんな気合いれた衣装を用意しましたよ。いかがでしたか?



■企画内容は?

今回の催し物は

リアル知の祝祭

ドレスアップコンテスト

種族対抗コロシアムトーナメント

の3本です。



リアル知の祝祭では、私がこそこそと作った難問奇問に答えていただきました。

ちょっと難しすぎたかもしれません。。。

次回やるときは内容見直しますね!



ドレスアップコンテストでは、お客様からご応募いただいた自慢のコーデでNo.1を決めました。

優勝はディーさん!

ディーさん

モデルのキャロリン・マーフィーを意識したというこちらは、衣装、構図ともに完璧でしたね。

きゃろりんまーふぃーさん


コロシアムトーナメントは種族対抗。

血を血で洗う、種をかけた争いはプクリポチームが制しました。

今回も強豪が集まり、熱い闘いを見せてくれましたよ。



■サブ企画

毎度おなじみの同人誌販売と、本物パティシエのDQXプレイヤーさんに作っていただいたオリジナルスイーツの販売を行いました。

同人誌

薄い本は、ポスターイラストを手がけていただいているぴょん氏、スタッフのどんぶり氏、ケモナーのバンセ氏の3名共作の新作がお出まし。

多くのお客様の下半身を熱くしていたようですお。きゃっ



スイーツ

スイーツはご覧のとおり、超きゃわわ~!

スライム3種クッキー、ドラクエナイトロゴ入りマカロン、小さなメダルチョコクッキーの詰め合わせです。

依頼主の私が言うのもなんですが、ここまでゴージャスなものができるとは想像もしていなかったのでビックリ。

お味も見た目も大変好評いただきました。





そんな感じで、コツコツと内職をやりつつ、いろんな方の協力を借りながら、開催できました。


ずっとやりたかった、牧野アンナのLoveSong探してのショータイムもできたし、

牧野アンナショーをやるモサ子

本家


私は満足です!


お客様は楽しんでいただけたでしょうか?また次回開催があれば、ご来場いただけますと嬉しいです。


みんなありがとぅー!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts