2014年6月24日火曜日

もちろんやりました。七夕イベント。

七夕イベント

今年もやってまいりました。七夕イベント。
「七夕ロマンス!天上の恋は大波乱!?」らしいです。
もちろんやるしかないっしょ~。ってことで早速行ってきました。

七夕といえばドリカムの「7月7日、晴れ」!



私がやろうとしてたのは22時台。まさにイベント開始当日のピークタイムってことで、サーバーが激重!住宅街を移動するだけで待ち、郵便受けを開くだけで待ち、バザーを開くだけで待ち、という状態。
ロード中
いちいちチームメンバーのAプナちゃんのしょうもないコメントを長時間見せられるという拷問

見えないカササギさん
人が多すぎて私は誰と話しているのかわからない状態

そんなこんなで四苦八苦しながら七夕マップにイン!

どっちでもIN!

衣やらスティックやらいろいろ買わされましたよ!どれもけっこういい値段がするの!今回のイベントはマネーゲームでかなり楽しんだ(儲けた)人も多いのでは?

大枚をはたいてそろえて浴衣に身をつつんだ私の美しさ!
待ち伏せ
わたしの彦星様まだ来ないかな(モジモジ)

まあ、彦星がやってくることもないので叫んだよね。

「誰か男役の人いませんか!!」

オーガがいいだの、ドワーフがいいだの、イケメンがいいだのなんだのどうでもいいんだよ!そこにいたプク夫さんをつかまえました。

ヒコリン&オリリン
しょーもないムービーを見せられ

記念撮影
プク夫さんと記念撮影(微妙な距離感が愛のなさをあらわしています)

リプレイでふくびき券もらえますけど、団子かったり装備出してきたりの手間を考えるとリプレイする価値があるかどうかは少し悩みどころ・・・自分はやらないかな・・・

これはうちわのしぐさを買うイベントですね。

しぐさ「うちわ」
それなりにしぐさは可愛い

肩から花火を出したりして一通り遊んで終了

肩ビーム
怪盗紳士(レディ)の立ち方で手持ち花火使うと肩ビームが出ます


今回のイベントのポイントは、おめん屋で買えるドラキーおめんがけっこうかわいいってことですね!特に自分の魔女セットにしっくりとハマったので気に入っちゃった。

ドラキーおめん
#かわいいと思った人RT

ちなみにこのドラキーおめん、ちゃんとカラーリングできます!メインと口の中の2箇所も!

メインカラーリング
左からドラキーマ風、ピンクでキュートに、ブラックでダークなテイスト

口の中カラーリング
口の中も! 左から口が暗い、ブルーハワイ食べた後、無駄にパール

しかし、もっと気になるのはおめん屋に並ぶデスピサロおめん!いつか買えるかな・・・?
すぐそこにあるのに・・・

と、一通り楽しんだのでひとまず七夕イベント前半は終わり!後半の内容と浴衣に期待してまいりましょ~。


そういえばこのイベントは去年もそうでしたが、男役・女役はあるけれども、実際は性別種族は問わないLGBTフレンドリーなイベントですね。任天堂のともだちコレクション同姓婚できない問題が話題になるはるか前から性差をとっぱらってるなんて、スクエニ進んでるぅ~!


■本日の所持金メモ
1,265,112 G ⇒ 1,354,484 G
さいほうそれなりに、日替わり討伐、依頼書
けっこうさいほうやったんですが、七夕イベントの出費が予想外に多くて黒字は少なめ。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. オーガ同士でいったら分かってはいたけど変態マッチョ女装子誕生しました。(><。)

    返信削除
  2. >ふらぱんさん
    性の解放!

    返信削除

Random Posts