2014年6月25日水曜日

ファッション業界は厳しい!マウンティングランキング in アストルティア

ベストドレッサーコンテスト

ベストドレッサーコンテストが開催されてわいわいと賑わっていますね。どの人もドレスアップに気合が入ってて、冒険者のおでかけツールで眺めてるだけで楽しいですね~。

オカマ界ではエリカ様主演のドラマ「ファースト・クラス」が大人気ということもあり、ゲームにドラマに巷はファッションの話題で持ちきりです。(かなり局所的)

ファーストクラス レミ絵
ファッションではない部分で話題になっていたことは秘密ね


私もドレスアップは実装当初から楽しんでいます。大好き!ずっとアバターを見ている状態で冒険するわけですから、やっぱオシャレな格好していたいですよね。

結晶装備での金策も試したことがあるのですが、どうしてもそのまんまのきじゅつしセット着てる状態が耐えられなくて、すぐやめてしまいました。

ファーストクラス編集長も「毎日違う服を着なさい」って言ってましたしね。ファッション業界は厳しいです。

ファーストクラス編集長
ギラっと厳しい編集長の目線。女の世界はいつでも戦争ですね。

今までで私が一番気に入っているドレスアップは、一番長く着まわしているコチラ~。

スーパースタードレスアップ
わ~美しい~

このブログのタイトルバナーのイラストでも着ています。
イラスト
チームメンバーのぴょんさんに描いていただきました。やっぱり美しい~。

一番好きな職業はスーパースターなのですが、そのイメージにぴったりくるようにエレガントにドレスアップしてみたつもりです!
もうかれこれ1年以上着てる気がする。(スパスタなのに買い換える財力がない)

見た目はそれぞれ↓の通りです。
頭:ノーブルハット(羽飾りがピュアスノー)
体上:バトマスアーマー(レッドにカラーリング)
体下:とレジャーコート下(レッドにカラーリング)
腕:神官のてぶくろ(ピュアスノーにカラーリング)
足:モダンバニーのくつ(レッドにカラーリング)

バトマスアーマーのオフショルダー感がセクシー!やっぱ肌出したい。女の子だもん。

あと、ドレスアップをするとモダンバニーのくつを選びがち。ヒールのあるくつが少ないから。やっぱカツカツとヒールを鳴らして歩きたいわけです。


てなわけで、一年以上着たおしてもう布が完全に擦り切れて、ヒールも磨り減りまくりなのでそろそろ次のスパスタ用ドレスアップをしたいわけですが、なかなかセクシー装備でないですね。
フレアスカートやステージチュチュなど可愛い装備はたくさん出てますがね。あまり趣味じゃないの。


ドラクエ内で一番やりたい格好代表はヴェリナードのディオーレ女王

ディオーレ女王
神々しい。
ドレス着たいねん!
アンジェリーナジョリー
目指せアストルティアのアンジェリーナジョリー

ドレス着たいねん!
アリスの棘 藤原紀香
腹部大動脈・・・ 総肝動脈・・・ 脾動脈・・・ 門脈・・・(ドラマ「アリスの棘」より)

あとは柄ものとか着たいよね。ドットとか。
出たら真っ先に草間彌生ごっこします。

草間彌生
おかっぱ頭はもうあるからあとは服だけだね

今ある装備だけでもかなりの幅がありますが、これからもどんどん見た目がおしゃれな装備が増えるといいですね~。

「あ~そのドレスアップかわいい~」とか言いつつ、みんな自分が一番おしゃれって思ってるんでしょ?アストルティアのファッションマウンティングランキングはこれからも続いていきます!

マウンティングランキング
エリカ様もビリからのし上がったんだから!私たちも戦いましょ!


■本日のプレイメモ
ピラミッド第7霊廟に初挑戦!
ボスまではいけるんですが、顔と両手の強さがパないですね!いいとこまでいったんだけど、3回挑戦して断念。また頑張ろ~

■本日の所持金メモ
1,354,484G ⇒ 1,319,204 G
さいほうちょこちょこ、日替わり討伐をしたが、ピラ7挑戦のためにデュークアックス+2(攻撃錬金+12)を購入したためにマイナス!



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts