2014年6月22日日曜日

おどるほうせきのすすめ

おどるほうせき おめかしグッズ
みなさん仲間モンスターはどれを入れていますか?

私は全職業LVカンストを目指していたときにアポックスでバイキルト持ちのホイミスライムを入れていたぐらいで、今までほとんど活用していませんでした。

先日カンストしてからはチームクエストの討伐なんかをダラダラとこなす機会も増えまして、だったらついでになつき度もあげときましょってことで、ちょくちょく仲間モンスターを入れることが増えてきました。

んで、昨日チムクエにめざましリング×4が来ていたので挑戦することに。
ここで輝きを放ったのがおどるほうせきちゃんでした。


最初はチームメンバー4人でサンダーフロッグを呼んでは盗みを繰り返してましたがまったく出ないまま1時間。。。

サンダーフロッグって異常に盗みづらいんです!

賢者ひっさつ
私は賢者としてパーティーに華を添えるという重要な役割を担っていました。

で、時間も時間なので諦めましょうかと一旦解散。



しかし、メンバーのイスズ氏は目をぎらつかせながら「私はあきらめてないよ」と一言。

恐怖に震えて何も返せなかったので
じゃあ2人でダラダラと乱獲でもしようかってことになりスキルにぬすむがあるからってことで、私・イスズ氏が盗賊、サポ僧侶、私のおどるほうせきという構成で向かってみることに。


さて、ここで私のおどるほうせきのマイラバちゃんについてご紹介。

おどるほうせきとわたし

この子がマイラバちゃんです!
もちろん名前はAKKOさん(透明感だけで音楽業界を生きてきた女)がボーカルのユニットMy Little Loverからとってきています。

これからの季節は白いカイトなんかがヘビロテですね。

おどるほうせきはどうぐ使いが実装された直後、やっぱギラギラしてるほうがいいっしょ!てことでカジノに大金をつっこんで(大量にスりました)書を手に入れ仲間にしました。
けどいまいち使いどころがなく酒場に引っ込んだままに・・・


しかし、このめざましリング狩りで本領発揮!
意外と頻繁にぬすんでくれるんです!


おどるほうせき
盗んだときのチャリーンっていう効果音が気持ちいい!

おどるほうせき
ぐわっ!!

とくぎはぬすむだけにチェックをつけて、作戦はいろいろやってねにしてました。
そして2時間で2個のめざましリングを無事獲得。

これは・・・
さっき4人で行ったときの盗賊担当のNさんやKさんよりいい仕事している・・・?

不等号
男のハートを盗むことができていない30代男性ホモの盗賊Nでがたさん・Kのこさん


いや、嘘ですよ!

マイラバちゃんの行動はきまぐれだし、もちろん肉入りより盗むなんてことはないと思いますよ!

けど、ダラダラと何かを盗みながら狩るときにサポ枠があるなら入れてもいいかもですね。
かなり局所的な活躍の場ですが、いまいち愛し切れなかったマイラバちゃんに対して愛おしさを感じました。

興味をもたれた方はおどるほうせき仲間にしてみてくださいね。



ちなみに、記事冒頭で出てきたバイキホイミンの名前はザードちゃんです。

もちろん名前は坂井泉水さん(AKBメンバーがこぞって取り入れている触覚ヘアーをいち早く取り入れていたことでおなじみ)がボーカルのZARDからとってきています。

ZARD
新旧触覚比較画像

これからの季節はやはり揺れる想いでしょうか。




■本日のプレイメモ
はじめて料理からタネが出てきました!
ライスフラワーのタネ
残念ながらびっくりトマトのタネではありませんでしたが、出てくるとちょっぴり嬉しいですね。

★1のクイックケーキは数回試していたのですがまったく何も出ず。今回、★3のクイックケーキに移行してみたら2回でタネが出ました。アイテムの出やすさは料理のランクにもよるのかもしれないですね。びっくりトマトのタネはトマトを使う料理からしか出ないような気もします。


■本日の所持金メモ
1,033,691 G ⇒ 1,265,112 G
内訳:さいほうちょこちょこ、日替わり討伐、トマト16個収穫



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

3 件のコメント :

  1. 料理から異物が!って出品者に文句つけるんですね。わかります(*^^*)

    返信削除
  2. 久々にブログ読みながら声出して笑いましたwww
    また遊びに来ます~

    返信削除
  3. >ふらぱんさん
    ケーキから米の種ですしね!いったい一緒に何を作ってんだっていう。おはぎか?

    >コヤスさん
    駄文すみません・・・楽しんでいただけたなら嬉しいです。コラムとか書いてる人ってすごいなってブログやると思います。

    返信削除

Random Posts