2016年1月21日木曜日

おどるほうせきにスポットライトを!

第7霊廟

ダイアモンドだねーーー!ああーーーー!!



キラキラと輝く宝石は、いつだって私たち女の子の憧れの存在だよねっ(*・∀-)☆



でも、ドラクエ内の宝石は店売りわずか600G……


そして、仲間モンスターのおどるほうせきは、日の目を浴びることなくひっそりとしております。



先日、エジャルナの便箋クエストをやっていたときのことです。

モンスターを10匹倒すという作業があったので、その時たまたま連れていたおどるほうせきのマイラバちゃんを、パーティーに入れて戦ってみたんです。

40代になってもこの透明感



旅芸人のキラージャグリングによく似た、宝石ジャグリングをマイラバちゃんが放ったところ、130くらい×6回となかなかの火力を出してくれました。


意外と強いじゃん!


これならばピラミッドに連れていっても、それなりに力を発揮してくれるのでは……

というわけで、おどるほうせきにスポットライトをあてて、挑戦してみました。


おどるほうせき
マイラバちゃんのご尊顔

スキルは

しあわせのルビー 25P
わざわいのダイヤ 3P
扇スキル 40P
扇の極意 40P
ちからアップ 25P

という感じで振っております。


先日のバージョンアップで、扇の極意運命のエメラルドのスキルが追加されたのですが、扇のみをとっております。

運命のエメラルドでは鉄球ジャグリングという宝石ジャグリングの強化版があり、単体に対してはかなりの火力を出すことが可能です。

しかし、今回行くのはピラミッド。敵が複数出て、ダメージが分散するのであえてカットしてます。

その代わり、ピンクタイフーン百花繚乱と強力な範囲技が使える扇の極意を選択しました。

残りは、扇の攻撃力をなるべく上げる感じでスキル選択をしています。


おどるほうせき ステータス

それを踏まえた上でのステータスがこんな感じ。

言うても武器は扇ですから、攻撃力はそこまで高くはなりませんね。



では、ピラミッドへGO!

ピラミッド
綺麗な私には宝石が似合うわ

構成は

私 戦士
サポ1 僧侶 (いのちだいじに)
サポ2 旅芸人 (バッチリがんばれ)
おどるほうせき (ガンガンいこうぜ)

です。


開始早々、宝石ジャグリングをぶっぱ!悪くないよ~。

海魔の眼甲をつけているとテンションアップして、百花繚乱やピンクタイフーンで600ぐらい出してくれるので、意外に高火力です!

テンションなしだと、バイキありで400弱くらいですが、ぼちぼちですかね。

百花繚乱
百花繚乱!!

百花繚乱は幻惑、宝石ジャグリングは混乱と、状態異常を入れてくれるのは嬉しいポイント。

ピンチに陥ることなく、サクサクと進めましたよ。第7霊廟までクリアできちゃいました~。(第8霊廟は未チャレンジ)




とは言っても、宝珠もないですし、やっぱりサポート仲間の能力を超えることはないです。

問題はMPの低さで、第6、第7では聖水を使ってあげないと持ちません。

あと、火力も戦士などに比べると落ちるので、戦闘が少し長引きがち。旅芸人のMP切れがちょっぴり心配になりました。



ぽよんぽよんとマイラバちゃんが頑張っている姿は可愛いので、そういった点では楽しめますがね。

何度も言ってるけど、モンスターがもうちょっと強くなってくれたら普段からもっと使えるようになるんだけどな~~~~~。

どうにかならないかな~~~~~。

強くなりすぎたら、サポート仲間が死んじゃうから今のバランス設定になっているんでしょうけど。

バトルロードぐらいでしか使いどころがないっていうのは、さびしいですよね。(バトルロードが盛り上がりに欠けるし)




という愚痴はともかく、アップデートで追加されたスキルが強力で、おどるほうせきのパワーはかなり上がっています!

ぬすむ要因だけじゃありません!

たまにはおどるほうせきに注目してあげてくださいね~。




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts