2015年10月27日火曜日

勝ちどきを求めて

たんすミミック

ひさしぶりにブログ更新します。ミョウガです。

みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は決してドラクエをやっていなかったわけではなく、ちょいちょいインしてあれこれとプレイしておりました。


が、なぜブログ更新を怠っていたかというと、私生活が忙しかったというのもあるのですが、何よりもデレステドはまりしてしまっていたからです。

デレステ
アイドルマスタシンデレラガールズスターライトステージです。(長い)

少しでも時間があればデレステをやってるような状況で、ついついブログの方もさぼっちゃいました。てへぺろ。

デレステの話を書き始めると、今なら5億行くらい書けそうなので一旦おいておくとします。


で、更新していなかった間に何をしていたかといいますと、とある宝珠を取りました。



先日、DQ10プレイヤーでもある某ドラァグクイーン、Bさんとお話していたら

ミョウガわたし「サポ借りるときは、勝ちどき持ってるかどうか見るよね。特にピラとか行くときは。」

BB氏「そうね」

ミョウガわたし「まあ、わたし勝ちどきの宝珠持ってないんだけどねw」

BB氏「は?それスタートラインに立ってないから」
















スタートラインに立ってない

















わたしはまだDQ10を始めてすら、いなかったのです。


スローライフだなんだと、ゆとっていたらいつの間にか時代は進んでいました。


まずい。


一刻も早く勝ちどきの宝珠を手に入れなければ。


勝どき駅
これは勝どき駅



というわけで、どのモンスターが落とすのか調べたところ、たんすミミックが落とすとのこと。いざ、リンジャの塔へ。

宝珠の香水を使って、ひとりで宝珠狩りしてみました。


宝珠狩り
宝珠を狩る姿も可憐なわたし

意外とあっさり落としたので拍子抜け。



その後、早速石版にセットして討伐へ。

討伐する姿も愛らしいわたし

たしかにMPがぜんぜん減らないので便利ですね。




まだ持ってない人は、簡単に手に入るので今すぐゲットしましょう!!

勝ちどきを手に入れたときから、あなたのDQ10ライフがスタートします!!!(個人の感想です)




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts