2015年10月7日水曜日

薔薇の館へようこそ!

ハウジング

大改修!!!



というほどでもないけど、かなり力を入れてハウジングやりました~。


以前からバラの家具使いたいな~と思っていて、今回はそれらを取り入れた「薔薇の館」をテーマにコーディネートしてみました。

個人的に色々な新しいチャレンジもしてみたわよ!

1階はブルーと白バラを貴重にして作りました。



まずは自作の暖炉!!

自作暖炉
あったかそう!

いきなり薔薇の話題じゃなくてごめんね!

ハウジング好きの間では複数の家具を組み合わせて別のものを作りあげるというのが定番になっているようで、今回はその技術を取り入れるのが個人的なミッションだったの。

暖炉の作り方はハウジング情報を扱っているブログを参考にさせていただきました。

◆参考ブログ
暖炉もどきの作り方 - DQXのとある酒場


壁と行灯を組み合わせてこんなものができちゃうのですね~。イノベーションですね~。


暖炉のそばに燃えやすそうな植物を置いているのはゲーム内だから許して!

実際にやったらどこぞの動画みたいな状態になっちゃいそうよね。

どこぞの動画


お次の目玉は白バラのオルゴール

白バラのオルゴール

75万ゴールドくらいで購入しました。実は今回のハウジングはこれを衝動買いしてしまったことから始まりました。


オルゴールの下にはDQXショップで売っているカラフル切り替え土台を敷いています。この家具はさわると色々な見た目に変わるのでハウジングには便利ですね~。


後ろには扉付きの大きい壁リーフ柄の便利な壁を組み合わせて窓のようにみせています。

デフォルトの窓と違って外の光が入っているように見せられるので、空間が広がって見えますね~。


そして見た目だけではなく、オルゴールの結婚ワルツがいい感じにお部屋の高級感を演出してくれます。

ビアンカ派です!




部屋の真ん中には談笑スペースを設置。

談笑スペース

白バラのソファ白バラのラグがポイントです。

後ろにはグランドタイタス号や鉄道の模型を飾りました。調度品を眺めながらのひととき。優雅ですね。




階段脇にはカウンターを作りました。

カウンター

調理設備も完備!メイドさんの作ってくれる料理に舌づつみを打ちましょう。

もちろんルイーダのゲイバーらしくバー営業も可!




空きスペースにはグリーンを置くことで清涼感をプラス。


こちらも先ほどのブログを参考に複数の家具を組み合わせて立派な花壇のように見せています。

◆参考元
同一家具の重ね技 - DQXのとある酒場

ごうかなバスタブを十字に組み合わせて、中にプランターやグリーンポットを置くとできます。

そのまま置くよりずっと豪華に見えますね~。






お次は2階へ。

1階がお客様を迎えるスペースなら、2階はプライベート空間です。

赤と赤バラをメインに扱っています。

2階


ゆったりくつろぎスペースがあります。

くつろぎスペース

天蓋付きのラグジュアリーなパピヨンソファに座ってホームシアター鑑賞できるイメージです。



女の子(中身は男性)なのでドレッサーは気合いれて自作しました。

ドレッサー

テーブルを置いたところに壁掛けライト付き鏡を低めに設置することで自作しています。

DQ10内で用意されているドレッサー系家具はいまいち小さくて物足りなかったんです!



そしてベッドはハートがあふれるガーリーな雰囲気に。

パピヨンベッド

パピヨンベッドを使って、下にはジューンブライドイベントで販売されていたバージンロードラグを敷きました。

ラグからハートがもわもわと湧き出ているのできゅんきゅんしちゃう(ღˇᴗˇ)。o♡




もちろんバスルームだって完備!

バスルーム

こちらは以前のハウジングから特にいじってないんですが、バスルーム前にパピヨン仕切りを置いてみました。

以前よりちょっぴり高級感出た気がする。



てな感じで全体的にバラ家具中心に組んでみました。

薔薇は薔薇は~


気づいたらお金がゴッソリ減ってたので、小銭稼ぎにいそしみます!!!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts